ホンテ署名コメント用

「ホンテ署名」に書き込みされますと署名としてカウントします。
署名以外はこちらに書き込みお願いします。

関連記事でリンク貼られたい方いらしたらコメントにて申し出て下さい。



関連記事リンク

ホンテ署名
http://guild-miyabi.at.webry.info/201005/article_5.html

欅ホンテ看板ブログ
2代目ブログ
http://kanbanblog.blog20.fc2.com/blog-entry-80.html#comment
3代目ブログ
http://kanbanblog3.blog106.fc2.com/blog-entry-9.html

メイプル総回診
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1160.html
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1161.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゅめ
2010年06月02日 01:51
常識的には嘆願書に反対意見を書かないのが普通ですが
今回このページも用意してなかったことですし
反対意見を署名の数に入れてしまうのはどうでしょうか;
反対意見も貴重な意見なので、署名人数からはずしたほうが
いいと思います。
ゅめ
2010年06月02日 11:58
|д`)なんか文章おかしい・・・w
意見等も署名人数の数に入っていたので
それゎ除いたほうがいいと思います。
やす
2010年06月03日 00:12
ゅめc
最終的には精査します。
kazetami
2010年06月05日 13:58
NEXONに署名を出す前にやることがあるはず。

封鎖している方と真摯に話し合いましたでしょうか?
話し合ってそれでも無駄だったというなら、証拠のSSつけてアップロードすればいい。

悪意を持ってやられているととらえているのなら、悪意をもたれた原因っていうのもちゃんと考えないと。


・新規がほとんど参入できない(主催に連絡取れない/予約時間取りすぎ)
・ホンテで得られる利益を内輪ですべて持って行っている

そんな状況で署名運動をしたところで、一方的に被害者面して、「ランカーによる独占」としか受け止められない。

たとえ討伐できなくても純粋にホンテを体験してみたい っていう想いを持っているプレイヤーも多くいるはず。
そういったプレイヤーのためまで考えて今回の署名運動をやっているのかな?
a
2010年06月05日 14:10
【2010/06/05 05:07】 URL | 読者さん
欅の封鎖をしているのは、通称ひぃと呼ばれ、詐欺、ジャクムの封鎖、拡声器での誹謗中傷などは日常茶飯事の人物です。
行動原理はいたってシンプルで、金(リアマネ)稼ぎ。
業者とまでは行かないがほぼ個人+協力者でリアマネを稼ぐために相当やっています。本人もメイポのリアマネで生活できると豪語しているくらいです。
本気で封鎖しているのは特にカルマのはさみの販売時期~3ヶ月の有効期間。それ以外の時期は、自分が気に食わない人が参加しているホンテに集中し、自分と裏でつながって利益を山分けしている人のホンテは封鎖をしない、といった感じ。
正体を隠したキャラでホンテにも参加していて、そのホンテでは毎週封鎖は解除されている。
今はホンテだけ注目されていますが、ジャクム兜が高価だった時期は、ジャクムの封鎖も同様。ガマ財布が高額だった時期は、正規の結託者を主催にして、殿PTを組み、あたりクジを内緒で教えあったりするなど徹底しています。(そういう事が明るみになるたび、証拠がないだろ、という大論争の拡声器合戦になります。)
ホンテが開放された時期は、ホンテMBが相当だったため、190LVのIDを購入し、別人を装ってホンテに参加していたくらいです。(もちろんそれを手引きする身内もいた。)
要するに、完全に個人の利益(リアマネ)を追求してやっている人物が、欅の封鎖犯の実態です。
よくランカーや正規に対して聞こえのいい批判をしていますが、行っている事とやっている事がまったく違うし、嘘は毎度の事。
a
2010年06月05日 14:11
なお、欅の看板はかなり公正なものです。
固定優先ではなく、早い者勝ちで誰でも好きなように10日前から看板コメントを書き込み、メンバーが集まらなければ早い段階で中止コメントを出すなど、相当マナーが行き届いたものであると感じています。
そういう譲り合いを悪用して、ひぃは、看板コメントを嫌がらせで出しつづけたこともあります。(もちろん討伐する気もなく)
それに対して、看板を利用する各PTは文句も言う事もなく耐えていた時期もあります。(そのたびに大論争になっていたのですが。)
これがおよそ5年以上にわたるひぃの行動です。
やす騎士
2010年06月06日 03:23
aさんが書かれている通りです。

他ブログやこちらでのコメントにもありますが署名の前にやれる事は全てやったつもりです。

独裁者様の金品強要に応じなければ空けてもらえない。
そんな馬鹿な話があっていいでしょうか?
どうしてそんな人間が正義なのか解かりかねます。

一部固定では裏取引に応じて封鎖解放してもらっているようですが
私はそれを望みませんし多くの方も望まないでしょう。

労力を考えて下さい。
署名>>>>>>>>>>>話し合い
ではないですか?

署名をしたからといってネクソンが簡単に応じると思いますか?
もっとも簡単な話し合いをしないわけがないです。
幾多の方も試みてます。

LV上げ頑張っても何も目標ないんですよ欅には。
1人の利益の為に25固定+野良及び新規で考えてる方達が行けないのです。

もし看板ブログが認知されていないのを封鎖理由とするならば今回の騒動で相当広まったのではないですか?もう封鎖する理由など無いはずです。
kazetami
2010年06月06日 11:06
話し合いをしてきたと文章で書くのはすごく簡単です。

私は他鯖の人間なので、封鎖した人間のことについては知らない状況です。
過去に話し合いをもたれて、無駄だったというのなら、それをSSに取っておくべきだったのです。


看板ブログの内容を見ましたが、2時間で予約しているところって少ないですね。
3時間/4時間予約しているところは2回戦もしているのかな?
それとも1回戦でそれだけ取っているのかな?
それは看板ブログからは読み取れませんでした。


@今回の運動で求めていることはけやきだけの問題ですか?
今回求めている仕様変更はすべての鯖に影響します。
そういうことを求めようとしているのに、今回の署名用文章はあまりに説得力に欠けました。
やす騎士
2010年06月06日 12:58
どうして個人叩きを助長するのですか?

説明分でも触れていますが誰かが悪いとかではなく仕様の悪い所を修正してもらおうという意図で署名活動しています。

個人への追及やペナルティなどは全く考えてません。
ゆえにSSも不要だと思います。

kazetami
2010年06月06日 14:03
私自身は、ペナルティを求めるわけでも、個人叩きを助長するわけでもありません。

ちなみに、私自身はホンテ複数ch化で解決すると思っているので、今回の署名には賛同しません。
1つのチャンネルでしか楽しめないままで仕様改善してもらったところで、独占・封鎖の問題は根本的に解決されないと考えています。
L
2010年06月06日 22:45
封鎖犯の方は、PCを複数所有しているので、chを増やすだけで完全に封鎖ができなくなるということは期待できないと思いますよ。

全チャンネル開放だったら、どっかのchは空くでしょうが。

それを抜きにしても、今の仕様には穴があると思いますので、封鎖云々の理由以外でも改善要求することは有意義だと思いますが。

ユーザーとして意見をし、運営に対応を求めることが間違いではない行動ではないでしょうか。

あと、複数chを開放して欲しいとの案も、この署名活動に参加されている方が発言しておりますので、複数ch開放を望むのであれば、署名に参加しない理由がないかと思う次第です。
やす騎士
2010年06月06日 23:16
ありがとうございます。
独自案もお聞きしております。

是非署名して頂いて意見を下さい。
宜しくお願い致します。
kazetami
2010年06月07日 18:11
署名するっていうのはね、署名する内容だけじゃない。
署名を嘆願する人たちの普段の行いとかも判断して、賛同できる/賛同しないを判断する。

これ以上はここへのコメントにはふさわしくないので書きません。
通りすがりですみません
2010年06月08日 09:47
カルマが出た途端に2連3連のホンテネックが売り出されてるのを見れば
誰だって気が付いてるはず
極少数の人達だけがホンテに行ってるんだってこと

その人達は3連ネック売ってもまたすぐホンテ行ってネック取って卵どんどん張れるだけの固定を持っているってことです
25?ある固定の中でを掛け持ちしてる人が何人いることでしょう
今欅ホンテ行ってる人たちは2~3の固定を掛け持ちしてて当たり前な状態です
メインで3連なんて勿論のこと
まだ戦力にならないサブでだってネック取って卵ペタペタできているでしょう

MTSで巨額のPを手に入れたその人達は振り替えしたり更に強い装備を手に入れて
カオスな火力を手に入れて・・・

ホンテに行きたくても行けない人たちが沢山居る中でほんの一部の人たちだけが
美味しい思いをしているのです

横や詐欺などせずに真面目に正規で活動していても
ホンテに行けない人は沢山いるのです

この署名活動にケチがつくのは(言葉悪くてすみません)
そういった現状が大きく影響しているのではないかと思います

結局なんだかんだ言ったって封鎖されようがされまいが自分達はホンテ行けないんだしって・・・
ホンテ開放されて嬉しいのは固定のひとだけじゃん?!って思われているのは
否めないとおもいます

封鎖の件も問題ですが今固定を組んでいる全員の意識も変えて行かないと
本当の意味での解決にはならないと思います
Y
2010年06月08日 17:24
通りすがりさんの言っておられること同感です。
私も現在は固定に入っていて、2個固定に入ってますが
それまで固定に入るまでに結構かかりました。
ネックをカルマで売ってる人もいるのは現状です。
ですが、そうでない方もおられます。
固定の中には討伐だけを楽しむ人もおられるってことは
ご理解いただきたいです。

固定側の意見としては、どうしても信用できる人ってことで
身内だけで行うことが多くなり、掛け持ちっていう現状になってる
のだと思われます。新規を入れるとなると信頼にかけるからです。
でも、そこの考えも変えていかないといけないと思います。
今ある固定の全員に言えることは、新規を受け入れるよう努力すること。
新規固定も野良もホンテができやすいよう時間短縮に心がけること。
だと思います。
コネがないとホンテにいけない。これこそ独占って言われてしまう
ひとつの問題でしょうね。

今現状では、封鎖が行われていて
まずそれを解決し、chが増えればいろんな人がいけるでしょうし、
仕様が変わることを願っての署名運動だと思います。
でも、仕様が変わらないことも頭には入れておかなければならない。
そこは各固定の方々も努力し、1人でも多くの新規さんを入れる
ことを約束してあげないといけないと思います。
今ある固定の方が独占したいがための署名運動ではないってことは
断言できます。

みんながホンテにいけるようネクソンに仕様変更してほしい。
私はそう願って参加させていただいております。

新規が入りにくい現状については
ホンテ看板ブログに次の議題として申し出させてもらっています。
その時にまたご意見をいただけるとうれしく思います。

1日も早く独占ではなく、みんなでの討伐ができる日を望んでおります。
Yさん、および固定参加の皆様へ
2010年06月08日 20:15
あなたがおっしゃる信用とは何でしょうか?

また、余程固定参加者が努力をしなければ新規が参加できないと思っていらっしゃるからこそ、”新規を受け入れるよう努力すること。”と書かれていらっしゃるのですよね?
さらに言わせていただくなら、時間短縮などとも書かれていらっしゃいますが、なぜそれほどまでして時間にこだわるのでしょうか?

すでにそれも固定の考えですよね?

時間がかかろうがなんだろうが、やっとの思いでホンテに参加した新規の人たちは、最初のうちは、全力を投じて討伐に望むはずです。
それを、固定参加者さんたちの書き込みを見ていると、時間がかかる、などといったありえない上から目線で新規参加者を見ているからこそ、新規が入り込めない、と考えるのではないでしょうか?

狩場やボスMOBの横も同じだと思います。
はじめて姐御を見たとき、初めて甲冑武者をみたとき、初めて金ハゲをみたとき、先客がいたら、観戦したくなりませんでしたか?
そして、自分のレベルで足りるなら、ちょっと戦ってみたいと思いませんでしたか?

こういったときに、ひとこと”一緒にやらせてもらえませんか?”って言った時に返ってくるコメントの多くが”横?”だったり”無理”だったりする気がしますが、これが最初から”いいよ”と返事が返ってくれば、物凄くうれしいのではないでしょうか?
また、やり方を先駆者に教えてもらえたら、次に自分がその立場になったときには、同じように振舞わなければと思うのではないでしょうか?

今のメイポには、そういった譲り合いとか、他人を思いやるといった、優しさがあまりにもかけていると思います。
だからこそ、こういった問題になる。
その諸悪の原因に、自分も加担しているとは思えませんでしょうか?
Yさん、および固定参加の皆様へ
2010年06月08日 20:15
このホンテ閉鎖の問題をはじめに、あらためてマナーやモラルについて、考えるべき時が来ているのではと考えられないでしょうか?
例えそれが犯人の意図とまったく違ったとしても、今よりもユーザーたちの結びつきが強くなれば、自ずとネクソンも動かざるを得なくなると思います。

最近の人は、ほとんどが自分さえ良ければ…といった風潮が強い気がします。

MMORPGは、家庭用ゲーム機のオフラインRPGとは違います。
自分さえ良ければなんて幼稚な考えは一切通用しません。
一般社会とまったく同じです。

論点がずれていると考える方もいらっしゃいそうなのであえていいますが、ホンテ閉鎖やJKM閉鎖は、唯一つの事象に過ぎない。
もっと根本に解決しなければならない問題があるのではってことに、固定参加者が気づかない限りは、いつまでたってもこの問題は解決しないでしょうし、その手立ても見つからない気がしてなりません。

参加者固定って言う考えや、信用などといった上から目線をあらためることや、ホンテ固定掲示板一切廃止から、行ってみては如何でしょうか?

固定参加者の横暴振りを見ていると、コメントせずには居られなかったので、思いのたけを書き込ませていただきました。

少しだけでも思いが通じてくれれば幸いです。

一応勘違いされると困るので言っておきますが、私は固定も閉鎖も反対です。
順番で行えるシステム(例えば一度参加すると最低240時間は参加できないといったJKMやビサなどに使われてる仕様、もちろん討伐前の鯖落ちや死亡時などはマップに戻れる救済が必要)などが必要なのではと思います。

暗に閉鎖反対ではなく、署名を集めるのであれば、もっと仕様についての議論がされるべきだと思いますが…

固定参加者の皆さんは、そのようには考えていらっしゃらないみたいですね…
143LV
2010年06月08日 22:56
少し興味があり見させて頂きましたが署名したり固定に参加している方はメイプルの中でホンテが一番なのでしょうか?

行けないし行きたいとも思わない私からしたら封鎖している人も署名した人も必死に見えて引きます…


他にも楽しい事あるのになって言うのが意見です。
Y
2010年06月09日 01:27
いえいえそうでなく、今ある固定は慣れているため
時間短縮ができるのではないか、短縮し、空いた時間が多くできれば
新規の方も気楽にできるようになるのではないかという考えです。
信用とは、固定ルールを守っていただけるかどうかということです。
初めての方はどんな方かわからないので、どうしても抵抗が出てしまうのだと思います。(曖昧な返答ですいません。主催を行ったことがないのでこういう返答しかできません;)
封鎖反対について、封鎖反対って思ってる人もいれば、封鎖できる状況が悪いって思ってる人もいます。一概に反対って言い切れないかと思います。
それは署名されてる方のコメントを見ていただいたらご理解いただけるかと思うのですが・・・。捕らえ方が人それぞれ違いますからどうとは言えませんけど;

私個人としては、封鎖できてしまう環境を変えてほしいと思っています。

143LVさんのいうように、ホンテだけではないですね。
でも、ホンテに行きたいって思ってる人もいます。
ホンテに興味がなければ、なに必死になってるんだろうって思うでしょうね;
そういう考えの方もいらっしゃると思います。

署名もネクソンが受け入れてくれるかどうかもわかりません。
受け入れてもらえない時どうするのかも考えていく必要はあると思います。
そのためにホンテ固定ブログの管理人さんは今議題を出し、努力してくれているのだと思います。

文章が苦手なので、なかなかうまく伝えることができませんが;
ほんとすいません;
匿名希望
2010年06月09日 04:29
(すみません、書いていたら驚くほどに長文になってしまいました。謝罪。。。)

まず、ホンテに参加したい人が大勢いることはわかっています。
興味のない人も、当然いると思いますが。

私も、ホンテとは縁のないレベルから、地道に頑張って、レベルを上げ、固定に入ることができるようになった立場としての見解を述べさせて頂きます。

まず、主催をする立場上、大勢のPTの方に迷惑にならないように、信用のできない方を固定に入れることが難しいのです。

何故かと言うと。
皆様ご存知の通り、ホンテ討伐のドロには、価値の高いものが多くあります。
それを、全く知らない方を固定に参加させて、その方が悪質なプレイヤーだった場合、そのドロ品を全部持ち逃げしてしまう可能性があります。

多くの人数を集めて、労力をかけてホンテ討伐をしている立場で、そのような事態が起こった場合、少なくとも、その悪質なプレイヤーを参加させてしまった主催に責任が問われるでしょうし、問われなくとも、そのPTの方々は、被害をうけます。

もし、私が主催する立場だとしたら、そのような事態を避けるために、自分もしくは、固定のメンバーが推薦できる、「信頼のできる人」をメンバーに選びます。

また、悪質なプレイヤーでなくとも、仲の良い友でもPCスペックや出席率で参加させてもらえない場合だってあります。

卵だけでなく、ネックにも価値があると思いますが、カルマがあろうとなかろうと、戦力にはならずとも、ネックが欲しいという方が固定メンバーの周りにいれば、ネック枠でたくさん参加されてきた方を見てきています。
(あくまでも、販売目的でない、かつ、信頼できる方が前提ですが)
匿名希望
2010年06月09日 04:30
(長いので分割…すみません…)
確かに、身内のコネがないとと言われてしまうかもしれませんが、実際に、身内の紹介等なしで、固定参加希望と書き込んで来た方を入れて、残念なことに、不誠実な行動をされてしまい、被害をうけた固定PTも、事実、存在してます。

そんな状況で、「身内、知り合いしか入れない」ということを、そこまで責められますか?

ホンテに行きたいのであれば、地道にレベルを上げ、不誠実な行動をせずに、多くの方とコミュニケーションをとっていけば、いつかはホンテ参加への道は絶対にあります。

ランカーの独占と言われることが多いですよね。
確かに、あれは独占と言われても仕方がないと思われるような看板のとり方をしている方もいらっしゃるかもしれません。

固定に参加できていない人から見れば、固定に参加している人全員をそう見ているかもしれません。

でも、これだけは言わせてもらいます。

今、固定に参加している人たちは、長年に渡り、努力をしてきているのです。

私は、独占的だと思われるランカー、長時間にわたり看板をとっている固定に、賛成的ではありません、むしろ、長時間の看板を短くし、新規参入の枠を空けるべきだと思います。(看板ブログでも意見として出しています)

でも、その人々ですら、自分のレベルをあげ、人脈を作り、自分の主催する固定に参加してくれる人々を集めて、という努力、労力をしてきているのです。
匿名希望
2010年06月09日 04:33
この署名は、発端は、封鎖対策かもしれませんが、署名に協力しているたくさんの方々が、多くの人がホンテにいけるようになって欲しいと、複数ch開放などを訴えています。

ch開放されれば、3連ネックの金銭的な価値は下がるでしょう。
でも、それでも、皆がもめることなく、なるべく多くの人がホンテに行ければ良いことだと思うからこそ、chを複数開放して欲しいとの声があるのです。

利益だけで独占している人々だけではありません。

また、現在あるホンテ固定に参加できない人たちが集まって、実際に固定を作ったらいいとも思います。

固定を運営するのが、どんなものか、固定PT内でも、揉め事はたくさんあります。

そうゆう経験をせず、ただ受身で、コネがないからいけない。
ランカーの独占だ。

などと言うのは如何なものでしょうか。
匿名希望
2010年06月09日 04:34
ホーンテイルのレベルは160です。
全員が160レベルでの討伐には、多少時間がかかるでしょう。

しかし、今は、ホンテの効率の良い討伐方法・攻略が動画でも、他ブログでも多くあります。

それを、何度も撤退を経験し、何時間も叩き続け、薬を膨大に消費し、今の攻略を見出してきたのは、多くの人がやっかむ、ランカーの人々なのです。

私は、その当初はランカーなどとは程遠く、ホンテとは勿論無縁でした。
でも、その大変な思いをしながらも、討伐できた喜びを味わいたかったと思います。

つまり、現在レベルもホンテいけるギリギリで、コネもない人々が集まって、頑張ってホンテ討伐を目指し、撤退を繰り返しながら、自分たちのレベルも上げていって、打倒ホンテを掲げるのも、やりがいも楽しみもあると思うのです。

だから、ランカーだの、コネだの言う前に、自分たちのレベルを上げ、信頼を損なう行動をせず、ホンテに本当に行きたいのであれば、色々な人々と関わっていけばいいのです。

私の友にも、ホンテ固定に入りたいと色々な人に言い続け、やっと固定に入れた人が大勢います。(私の紹介・参加固定ではありませんが)
匿名希望
2010年06月09日 04:37
封鎖の主犯と言われるひぃsは、金銭と嫌がらせ目的なのは欅住民なら多くの人が知っています。
それ以外の方で、ランカー独占だの文句を言う方は、その前に、それこそ、自分たちはどれだけホンテに行くために努力してきているのか教えて欲しいです。

私の知るランカーsや、ホンテ固定初期を知っている人たちは、それこそ、何時間もかけてホンテに挑戦し、寝る時間を削って固定内で話し合いをしてきています。
今は、簡単にホンテが討伐できるようになったから、その価値が薄れていますが、簡単に討伐できるようになったのは、それまでの挑戦者がいたからです。

やっかんでランカー叩いているとしか思えないコメントや発言が、増えてきているように思えてなりません。

自分だったら、友に、
ホンテしたことないけど行きたい。しかし、固定に入れないから自分で主催したい。ホンテ経験のある私に参加して欲しい。
と言われたら、撤退覚悟でも、進行が初めはうまくいかないだろうと思っても、そこまでのやる気があるのなら、時間が許せば協力すると思います。

あくまでも、「信頼のおける人」と「そのやる気」が前提ですが。
匿名希望
2010年06月09日 04:52
やる前から諦めてるのを、ランカーのせいにしてるだけじゃないですか?

実際、看板ブログをみたら、空いている枠は0ではないですよ?
24時間365日、看板が立っているわけではないですよ?

chが増設されれば、ランカーの独占だとやっかみで文句も言えなくなるでしょうから、全chとはいかずとも、JKMの3chと同じくらい開放してほしいですね。
新規で本当に行きたい人もいけるようになるし、ただランカーを叩きたいだけの人も叩けなくなるし。

JKMでも、いまだに小さないざこざがあるので、100%円満とはいかずとも、多くの人にメリットになるでしょうから。(封鎖犯の人にはデメリットかもしれませんが)

いい加減、ランカー独占だの、ひぃがヒーローだの、封鎖は悪くないだのと言う無責任な発言だけしておいて、言い逃げする人々に我慢できなくなりました。

全ての人が納得・何の不満もなくホンテ討伐ができれば理想ですが、1chのみの現状では、どうしても、どこからか不満は出てきます。
メイプルプレイヤー100%が納得の行く方法を、プレイヤー同士でどうにかできると思いますか?

だったら、少しでも現状を変える為に、ネクソン側に要求し、改善されるほうが建設的ですよね?
例えば3ch開放になっても、どこからか文句は出てくるのでしょう。
匿名希望
2010年06月09日 04:59
私は、初めは静観のつもりでした。
署名には参加しておりますが、それだけでした。
ひぃsも飽きるまで封鎖していればいい。
お金儲けたくて、毎日せっせと封鎖してるなら、必死に頑張ってれば?
それもある意味労力使ってるんだし。

ただ、ひぃsに乗せられてランカーだの云々文句だけ垂れる人が増加し、やす騎士sを応援したくなりましたね。

ここに、こんなに長文を熱く書くなんて、実際自分でもアホらしいし、そこまでメイプルにやる気なかったのですが。

やす騎士s、頑張ってください。

こんな長文、読ませるのも申し訳なく思ってきましたし、自身がそういったキャラクターではないので恥ずかしい気持ちですが。言いたい事は言わせてもらおうと、変なスイッチ入ってしまいました。

今回のながーーーいコメントには、少なからず感情的なものが含まれていることは否定しません。

ただ、もう、こんなながーーいコメントはしないでしょう…。疲れるし、ここまで言っても理解できない人、反感を持つ人はいて当然なので…。

反感を持っても、批判してもいいんです、きちんと相手の意見を読み込んだ上でなら。

因みにこの、ながーーいコメントは、誰か一人に向けたものではありません。
一個人の考えにすぎませんので…。

やす騎士s…頑張ってください…。
そして、このながーーーいコメントをここまで読んだ方がいたのなら、感謝です。
カ量魔法
2010年06月09日 07:41
初めまして、広場のカ量魔法です
何度か意見出したんですが、俺のコメント削除して揉み消されていたんで、反対意見なんて要らないのかと思ってしまいました。

良かった、kazetamiさんみたいな人がまだメイプルやっていたんですねぇ
満場一致で一方的な雰囲気かと思っていました
俺も全く同じ意見です

時間制限も決まっていて、一定の要件を満たしてさえいれば誰でも入れるマップなので、MIYABIさん側の主張が少し強引過ぎると感じました。
それと画像に掲載されている迷惑キャラクターという方々についてなんですが、彼らは本当に迷惑行為をしているかっていうのが、見ている側が画像だけじゃ判断が付かないんです。
自分達が仕様に不満があって抗議するのは構わないけど、他の人を巻き込むのは良くないと思う
@j
2010年06月09日 09:07
昨日通りすがりで一文コメントさせて戴いた者です
Yさん、共感してくださって有り難うございます

私が初めてホンテに参加(その時は固定メンバーとしてではありませんでした)
できたのは179LVの時・・・自分にはホンテなんて縁は無いものだと
諦めかけていた頃でした
その後ようやく固定に入れて戴きヘルプの声もかかるようになり
複数の固定で討伐に参加させてもらえるようにまでなりました
全盛期はヘルプも含め週5ホンテなんてこともありました
以前のホンテ討伐は大変なもので手に汗握りやっとの思いで立ち回っていました
近頃は樽効果も有り短時間で気持ちにも余裕を持ちつつ討伐できていますよね
身内で楽しくワイワイやるホンテはそれは楽しいものです よく解ります
私もそうでした
でも封鎖という行為がなされて
本来ならば封鎖している人に誰もが批判の気持ちを持つであろうと思っていたのにヒーロー扱い?にも似た意見が飛び交っているのを見て正直驚きました
何故封鎖で困っている側がこういう批判を受けるのだろうかって
今まで自分が当たり前のようにホンテを楽しんでいたその裏で
行きたくでも行けない人が沢山いるんだってこと
自分もそうだったじゃないかってこと
自分が行けるようになったら勝ち組ってことでこのままただ居座っているだけで
良いのか・・・;恥ずかしい思いがしてきました
余裕で討伐できるようになった今だからこそ
各固定に1~2人は初心者入れても指示出したりコツを教えてあげながら
討伐できるはず・・・なんて考えが浮かんだのです
行きたいなら新参者だけで好きにPT組んで空いてる時間にいけば?
では冷たすぎると思ったんです;
(一文で収まらないようなので分けてコメントさせて戴きますね;すみません
@j
2010年06月09日 09:46
続きです><
誰かを迎え入れる為に固定の誰が退くの!?という問題も出てくると思います
最近の卵取得はサブで来られる人も多いですよね
4次したてのキャラや3次キャラで来られる人もいます
自分のキャラにはサブでもサードでもホンテネク欲しいです;卵も張りたいです;解ります;
或いは売ってPに変えたいという考えの人もいます
解ります;儲かりますもんね;(私は売った事はないですが><
みんなでワイワイ楽しいですしドロで儲けもでますし;
でも固定掛け持ちしているみんなが一つだけでも譲って良いよって気持ちが持てたなら今まで行きたくても行けなかった人の夢が叶いますよね

やす騎士さんの署名活動自体は決して悪い事では無いと思います
一念発起して呼びかけるのには相当な覚悟と勇気がいったことでしょう
ただ・・・必ずしもホンテのCHが増えるとは限らない事も想定しなければですし
ネクソンが要望をどこまで聞き入れてくれるのか・・・
封鎖を取り締まってもらうのもとても大事なことですし要望を差し出すのも
良いことだと思います
ただそれだけでは解決しない問題もありますよねって事を言いたかったのです
固定の身内批判と受け取られてしまうととても悲しいですが勿論私も含めてってことですが・・・
昔と違って今は高LVキャラが沢山います
今までホンテ討伐何度も経験した側としてもっと懐深く初心者を受け入れてあげられたらランカー独占云々などという批判もなくなり
少しでも多くの人にホンテ討伐の楽しさを味わってもらえて
念願のネック&卵も取得できるのではないかなと思い書かせて戴きました
長々と勝手な考えを書き込みしてすみません;




でもそれだけでは本当の解決にはならないんじゃないかなと感じたのです
ランカー独占云々と批判が出ている今
@j
2010年06月09日 09:50
なんか↑の投稿の最後に消したはずの文章がくっついててすみません@@;
Y
2010年06月09日 09:52
カ量魔法さん
詳細がご理解いただいてないようなので一言だけ。
迷惑行為で名前をあげられている人物はすべて1人の持っているキャラです。
自分で封鎖キャラを作り、一人で行っている行為です。
SSだけじゃ判断できないっていうのはわかりますが、実際無関係な方を載せてここまでやす騎士さんが動くと思いますか?なんの得があるんでしょうか。
詳細を知らないならば、そのようなご意見は控えていただけますか?
批判コメントされるのは結構ですが、ただの批判ならば誰にでもできます。
きちんとした批判は見れますけども、あなたのように一部分だけ見て、決め付けた考えでの批判こそよくないと思います。
Y
2010年06月09日 10:00
@jさん
ご意見ごもっともだと思います。
新規の方に教えてあげれる状況も必要ですね。
新規の方だけで固定を作って、みんなで試行錯誤しながらホンテするのも
また楽しいかもしれませんし、必要ならば今ある固定に入れて教えるっていうのもいいかと思いました。
高レベが多くなってきた結果出てきた問題ともいえます。
そういう意味でもみんなで考える必要がありますよね。
カ量魔法
2010年06月09日 13:25
>Yさん
全て一人のプレイヤーが封鎖しているというのも独占目的でならありえない話では無いのですが、証拠としてそれを証明して頂けなければ無関係な人から見たらただの吊るしあげです。
>実際無関係な方を載せてここまでやす騎士さんが動くと思いますか?なんの得があるんでしょうか。

得か、否か、で考えれば一方的な吊るし上げ行為による他者の排除をする事で自分達だけで他者が近づきがたい雰囲気に持っていければ得でしょうねぇ
邪魔者を退ける事で自分達で独占するという事も考えられ無くは無いので

それに、仕様に対しての不満で迷惑行為者を叩くのが目的では無いと広場では宣伝してるんです。捨てキャラ使ってね。
それなら貼ってあるキャラ名のSSは必要無いですよね。
俺はその事に対してのみ言及させて頂いてるのです

それに、仮に1キャラによる独占目的の妨害があったとしても、実装する前に運営側が気付かなければいけない事で、それが出来てしまうという仕様は明らかに運営側のミスではあると思います。品質を疑う出来栄えです

MIYABIさん達の抗議や署名活動は別にいいんです。それが他ユーザーの為であり受け入れられる事であるならね
ただし「晒し」はまた別の話です
カ量魔法
2010年06月09日 13:39
メイプルストーリーの場合仕様変更は韓国側に先立って権利がある為
ユーザー側の意見は殆どが通らないというのが実情です。
具体的な対策として(強行策ではありますが)記しておきますね

1)自分達で、ホンテに申請出来るキャラクターを準備しておく
2)12時間置きに申請の競争を行う。
3)上手く権利を勝ち取れたら、代表者が責任を持って他の方々と公平にホンテ参戦権を分配する
12時間置きというのは厳しい条件ではありますが、仕様変更が行われない限りは事実上この方法でしか出来ないと思われます
頑張って下さい

それと、広場での仕様変更の署名が行われた時にはとあるユーザーの方がリア金を積んで会社を通して行われました。ご参考までに
Y
2010年06月09日 14:37
力量魔法さん
今現状でこうやって代表として動くことのどこが得なんです?
大変なことだと思いますけど。
実際に封鎖しているキャラは公表することにより、日々封鎖してるか
確認ができる上で公表するのも必要であると思います。
広場で協力をお願いしている人について知らなかったのですが、
全鯖において協力を持ちかける1つの方法としてはいいのではないでしょうか。
捨てキャラとおっしゃいますが、混乱をさけるためと記載してありましたし、
問題ないかと思います。
晒しに反対なのであれば、まず自分の広場キャラでのプロフィールにここの批判を書いていることも晒し同様ではないでしょうか?
ご自分がされていることと言ってることに矛盾を感じます。
カ量魔法
2010年06月09日 15:40
>Yさん
今現状でこうやって代表として動くことのどこが得なんです?
上記の理由により、色々なメリットが考えられますよね

>混乱をさけるためと記載してありましたし、
問題ないかと思います。

どのような混乱を想定しているのでしょうか
訴えかける立場なら作ってすぐのキャラアバよりもメインキャラであった方が心象は良いと思いますよ。Yさんに言ってる訳じゃありませんが^^;;;
それに、問題の有無についてはYさんが判断する部分でも無いと思いますし

>晒しに反対なのであれば、まず自分の広場キャラでのプロフィールにここの批判を書いていることも晒し同様ではないでしょうか?
ご自分がされていることと言ってることに矛盾を感じます。

あれはわざとです。関係者の方が自分達のしている事を棚に上げ、強引に進めようとする内容だったので、気付いて貰う為にあえて書きました。結局コメントは削除されてしまいましたから同意しか求めてなかったんでしょうけどね~

なんていうか、協力者が迷走し過ぎてる感が否めませんな^^;
代表の方も知らないんじゃないかなぁと、まぁ自称広場代表としての意見を書き込んでみました。
Y
2010年06月09日 17:25
力量魔法さん
そうですね。私個人で判断することではないのでコメント控えます。
わざとあのような晒し行為をされたことについてですが、
力量魔法さんもそのような権利がないことを自覚していただきたいと思います。
なにかと問題等あるところへ行き、荒らし行為をされているそうなので。
そういった行為は控えてくださいますようお願いしますと、代表者がコメントしてあることをご理解くださいね。
匿名Y
2010年06月09日 20:32
匿名で意見することをお許しください。

最初に・・・私は昔の話し合いなどについてはホンテ看板ブログで読んだりした程度です。なので知識としては不十分かもしれません。

行ける人が限られているのは最初から知っていましたが、それでも私にとってはホンテに行くことが目標の一つであり、憧れです。行けるようにはどうしたらいいか、なにをしたらいいのかと考えてレベルをあげてきました。それを封鎖で行けなくすること自体はやはりいけないことなのではないでしょうか?それを楽しみにしている人の邪魔をするのは、悪いことなのではないのですか?行くこと自体が、討伐が目的の方もいます。ホンテネクやMBを獲得、売るためだけに行っている人だけではないことはもちろんわかって発言しているのですよね?どうして、利益のために行っているから、ランカーの独占だと強調されなければならないのかがわかりません。
隔週でやっているところもあれば、少なからず初心者を受け入れてくれる場合だってあります。固定の方やランカーを悪いように言うのはどうかと思います。

仕様を変更、多chにしてもらうことに私は賛成します。そのようなお願いをするとともに、ネクソンへのお願いだけではなく私たちが相談して、どうしていったらいいのかを考えたらいいんじゃないでしょうか?嘆願書を出しても変わらないかもしれない、でも、変わるかもしれない。変わった時に、私たちも変わらなくてはいけないと思うのですが・・・独占だといわれるのなら、そうならないように話し合えばいいんじゃないんですか?今回、そのきっかけが出たわけですから・・・無駄だという前に、やることが大事なんじゃないんですか?今回、このように不満がたくさん出たわけですから、他人事だから、自分は行けないからら・・・と放り出すなんてまさか・・・しないですよね?

失礼いたしました。
匿名Y
2010年06月09日 20:35
続けて失礼いたします。ちょっと補足を・・

・行ける人が限られている←レベル的に、とPTを組むという意味で、簡単には行けないということを言いたかっただけです。
カ量魔法
2010年06月09日 21:23
>Yさん
貴方が広場で宣伝しまわっている猫愛さんでしょうか?
あたかも、ここの代表者のような書き方をするので、ご本人さんかと思っておりました。冒険手帳のコメントにも書きましたが、良かれと思ってやっている事が逆に足を引っ張る事もあるという事もあります。ご理解下さいね

>なにかと問題等あるところへ行き、荒らし行為をされているそうなので。

事実無根です。
「らしい」「~~だそうだ」で話さないで下さい俺は荒らしじゃないです。
というか、貴方が向かわなければいけないのは俺ではなく運営さんでしょ?
匿名Y
2010年06月09日 22:32
えっと、それはどちら様ですか?初めて聞いたんですが。
ちなみに猫愛さんて、なんて読むんですか?

勘違いですね、広場にはまずいませんので。

失礼いたしました。
リーチェ
2010年06月09日 23:40
話の腰?を折っちゃってすいません。
2010/06/06 03:23のコメントで「aさんが書かれている通りです。」と
やす騎士が仰っていらっしゃったのが気になったモノです。

どこかの晒し番からコピってきたような文章に
半日程度であっさり全肯定されていらっしゃいますが、
こうして広く告知していらっしゃる場所での
しかも署名を主宰する立場の方の発言、
もちろん、それなりの根拠があってのことなんですよね。

あと、「話し合い」は、相手の言い分にも耳を傾ける努力が必要な、
生身の人間を相手にした作業なので、
言いたいことを言いっぱなしで済む「署名活動」よりも、
ある意味ではずっと大変だと私は思っています。
ご存知かと思いますが、オンラインゲームで
コミュニケーションを軽んじるのはアウトですからね。

個人的になにかと目を疑ってしまったので、
コメントさせていただきました。でわ~┳┳(’e’)
やす騎士
2010年06月10日 00:34
リーチェs
基本的に晒し板は参考程度に見ることはありますが自分が見た事や根拠がないと信用していません。
aさんの内容は晒しにもあるかも知れませんが私は本人から聞いております。
私自身ジャクムで無敵チートを使われ占拠されたこともあります。

あれは彼の行動原理=金(リアマネ)稼ぎに共感したので「aさんが書かれている通りです」と答えたものです。

ホンテ署名の拡声器をすると彼から内緒がきます。「がんばれ」とw
封鎖の仕方も彼から聞きました。

公の立場として根拠のないことは書きません。
ご心配頂いてありがとうございます。
今後も嘘のない公平な立場で書くよう努力します。

私も人ですので感情が入るかもしれません。その時はご指摘下さい。
宜しくお願いします。
Y
2010年06月10日 00:59
カ量魔法さん
その猫愛さんという方と私は無関係です。
~だそうですねっていうのは、あなたの広場でのコメントに書いてあったことを
言ったまでです。
ネクソンに向かってますよ?なので理解もしようとしない決め付けた発言等は妨げになると思ったのでコメント控えてくださいってことです。
以上です。
やす騎士
2010年06月10日 01:53
匿名希望さん
熱いメッセージありがとうございます。
嬉しかったです^^
匿名Y
2010年06月10日 01:59
何度も失礼いたします。

Yさんへのコメについて、私を指しているように勘違いしてしまいコメしてしまいましたが・・・大変申し訳ありません。
2010年06月10日 02:13
同じYでしたねw
私にみたいです;なんのことなのか観に行ったら、公式広場で全鯖の方へと、署名運動をされてた猫愛さんがいらっしゃったのです。それに対してここのブログを批判する内容を力量魔法さんのプロフィールに載せていたのです;
無関係者を吊るし上げ署名運動しているとかという内容だったと思います。
ご説明する前からの批判で、少し説明したのですがご理解いただけてないようなのでただの晒しと言ったところ、わざとそうされたそうです;
なのでコメントを控えていただきたいなと思って勝手に控えてくださいと
コメントさせてもらいました。
やすsすいません;
リーチェ
2010年06月10日 09:47
>やす騎士s
スッピーディーな回答ありがとうございます~pwq

どこかで聞いたような。。
2010年06月10日 14:07
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000029-yom-soci
同じような事で揉めてる団体発見したぞ^^

人間だからな。まずは己の利益。次に友人の利益。その後、知人の利益。
当然だな。欲の塊だもんな。

ホンテの件も、
ニュースの内容と大差ない。
外野から見たらどっちもどっち。
気持ち悪くてしょうがない。
反対派のモノ
2010年06月13日 13:50
幼稚な意見ですが、オンラインゲームはみんなで楽しく使えばいいと思っていますそのためには封鎖して1部のユーザーのみが独占するのはよくないと思います
確かに高価なドロ品があって、信用における人で固めたほうがいいのは確かですが、一概にみんながみんな悪徳ユーザーとは言い切れません、ホーンテイルに参加できるLvを超えているならそのサーバーでもそのユーザーの何らかの情報が必ずあるはずだと思いますそこで拡声器などで叫ばれたことのある、ないなども含めて考慮すれば、きっと不幸な事件も起きずにすむと思いますなので自分は封鎖に対する何らかの対策を立てる、の方に1票を投じたいと思います。
minimini
2010年06月14日 05:14
>>封鎖して1部のユーザーのみが独占するのはよくないと思います
独占じゃないと思います。新規であろうと看板を立てれる状態ですし、時間固定ではないので独占と言ってしまうのはどうでしょうか。

固定に新規を入れるのに抵抗があるのは、実際にドロ品を全部持ち去るということがあったからだと思われます。全員が悪徳ユーザーでないのは承知です。
でも、自分がもし主催している立場ならばどうですか?
自分ならば一人で討伐してるわけじゃない、みんなの協力あっての固定。これを第一に頭においているので、できれば信用できる人を入れたいって思います。

今までいろんなコメント等見てきましたが、自分の印象では独占とおっしゃってる人は固定に入りたいと思っている方でなかなか入れない方。
ご自分で固定を作ろうとされていない、ホンテに行ってる人とコミュニケーションをあまりとられていないような気がするのですがどうでしょうか。

自分も固定に入れない時期があったのでよく気持ちはわかるのですが、
自分が動かないとなにも変わりません。
自分は固定作りをしようと動いてみたり、ホンテに行ってる人に情報聞いたり、
固定に空きができたら入れてくださいってお願いしてみたりしました。
後は、ホンテに関係ないところで一緒に遊んだりとかそういうことですかねぇ。
信頼を得ることは時間がかかります。
なんでそこまで?って思われるならば、自分で固定を作ってみるのもいいと思います。

安易に独占という前にすることがあるんじゃないでしょうか。
椛のVP
2010年06月14日 15:30
本来はこちらにコメント書くんでしたね
署名のコメに色々書いてしまいました

いつまでここで討論を続けるつもりですか と。
いや、悪く聞こえたら申しわけないのですが
ここに書いてあるコメはすべて、やす騎士様も目を通しているかと思います
その中でランカーの独占やら晒しがどうやら、欅鯖のホンテルールに問題が
ある等、いろいろ書かれています。私も署名側のコメに色々と
書いてしまいましたが、ここのコメの aさんが書いてある現在封鎖犯がどんな
人物か書かれているのを見て、また考えさせられました。署名運動の記事に
現在の封鎖犯がどんな人物なのか書くのもいいかと思います。
同じ鯖なら被害者もいるでしょう、別の鯖なら被害者ぶって何相手の悪口いってるの?って思われるかもしれませんが、やす騎士様自身が

公の立場として根拠のないことは書きません。
今後も嘘のない公平な立場で書くよう努力します

と、書いてあるならその文を冒頭に置き

・封鎖犯の人物像
・署名活動前にやれることはすべてやった←この内容を詳しく
・それから署名のお願いじゃないだろうか
・全鯖にお願いする 全鯖にお願いしたいというのは当然の事
仕様変更は変更されれば欅鯖のみ変更されるわけじゃないことは
気づいてますか?

すべて承知の上かとは思いますが、この署名記事に書かれていない事が
多すぎます。その結果、自分のホンテコミュ優先 稼ぎ目的、ランカーが
どうのこうの言う人が沸くのです。私も最初はその一人でしたが(笑)

椛のVP
2010年06月14日 15:31
私自身もホンテ主催で半年に20回以上開催し、討伐することが出来ました。
なので、ホンテに入りたい人がいるからどうのこうの言ってる気持ちもわかります
又、横、詐欺、チートをするような人とも接したことはありました
とはいってもおこぼれをもらった事は一度もありません。加担した事も一度もありません。お話をするだけですね。
蛇の道は蛇というように横と知り合えば別のグループの横 ボス乱入者の情報もおしえてもらえます。よくいろんな情報を教えてくれた方は、もう引退してしまいましたが知り合えてよかったと思ってます。自分のホンテコミュや知り合いの
コミュの人たちにも情報の共有ができましたしね。ただ横という理由で
その方が私のホンテコミュに入るなら一部の人は抜けるといい、別のコミュからは、私のホンテコミュを椛の固定コミュすべてに伝え正規のコミュではないと
広めると言われました。言ったのは正規の人ですよ(笑)
それをその方に伝えたら迷惑は掛けられないから諦めるよ。誘ってくれてありがとうと言ってくれました。
椛のVP
2010年06月14日 15:32
なぜ、こんな自慢染みた事書いてるの?と思われてしまいますが、
ホンテ主催したこともない、横に対して偏見をもっている 偏った正規の考えを
もっている等思われたくないからです。私自身そういった
偏った考えを持つ正規には心底憎かったですよ。同じ正規でもいろんな人がいるんだなと。そして私自身正規とは何かと問われたら、いい人でもなく悪い人でも無くただ、横したことない人です。と言います
話がそれました。
やす騎士様 貴方はおとなしすぎます。遠慮せずに最低限相手を尊重した上で
自分の意見も記事に書いてください。それと体は大事にしてくださいね
後、ホンテの仕様変更があるとするなら
ホンテ最低人数が6名→12名に変更と
タイマー15分?が韓国にあったはずです。
日本にはまだ来ていませんが今回の署名活動がきっかけで早めに導入される
といいですね;
同じ事何度もいって申し訳ないですがやす騎士様
気を病まないでくださいね

追記 今度はコメ欄3つ使ってしまったorz 失礼しました
やすさんに質問
2010年06月15日 01:16
花梨の一件について、この活動が引き金になってるとは思わない?

あと、犯人の日頃の行いから独占、嫌がらせではないかと読み取れるように感じますが、本当にホンテ固定参加者の意識は全く問題無かったの?

もみじの…さんが書いてる横でもいい人って内容もさ、ボス乱入とかMPKとかだれだけ嫌がらせされたことある?

正規だからっていいわけじゃないんだろうけど、根本的なトコで、人の嫌がることするなって小さい頃、それこそ幼稚園に入ったとかその前後に習わなかった?

それが出来ない社会非適合者がネクソンに裁かれない(迷惑行為をどれだけ行っても事実としてBANされない)から、どうにかしようと行っているのが横の追放だと思うんだけど、そこはどうお考え?

もう、ホンテだけじゃなくて、色々なことを、みんなであらためて考え直さなきゃならないと思うからこそ、話があっちこっちに飛んじゃってるんだと思うけど…
椛のVP
2010年06月15日 04:23
↑ニックネームとは裏腹に私に対しても質問されているので答えますね。とはいっても、どこまでの範囲かわからないのですが。
花梨の一件はこの活動が引き金という言葉は署名活動をしているすべての協力者
に対して失礼ですよ。別と考えてください。
横と付き合って知る事があると伝えたいのですが、伝わらなければ私の文章能力が悪いのですね。申し訳ない。又、乱入やらMPKをどれだけされたことがある?って
それは多いほど説得力があるのでしょうか?いろんな活動していればBGで乱入され全滅になった事やジャクムで看板出してるのに封鎖された事や、ホンテで封鎖されたこともありますよ?被害があった事を自慢気に書くつもりはありません。
それに横詐欺チートをするような人たちとも接したことがあると、一言でまとめています。人の嫌がることをするなとそれはネトゲのみならずリアルでも常識ですが、幼稚園に入った時その前後に習わなかった?って誰に聞いているのですか?五段落目の疑問文でネクソンに裁かれない云々いってますが、やす騎士様も質問している貴方と同じ気持ちだと思うのですが、そこはどうお考え?と疑問をぶつけるのはいかがなものかと。又、二段落目、ホンテ固定の皆様は昔から意識し、この悪戯に耐えていたのだと思います。又、この封鎖を知ったすべての人が意識したと思いますが、意識の意味を違えてたらすみません。
椛のVP
2010年06月15日 04:27
質問に始まり疑問疑問と続けて最後に大雑把に締めくくらないでください。
やす騎士様は今ホンテ封鎖についての行動を起こしています。それなのにホンテのみならず色んな事を改めて考え直すと言われても、まず順序というものがあるでしょう。これだけ言えばわかりますよね。
私のこの文は当然やす騎士様の代わりに書いたものではありません。私に対しての質問もありましたがどこまでが範囲かわからないので一部客観的に見て返事させていただきました。
最後に矢印で やすさんに質問さん?を指して申し訳ありません。
件名は本文にニックネームには小文字のaでもいいので名前があると返事しやすいです。特に疑問をぶつけてくる方、ね?お願いししますよ(’’
minimini
2010年06月15日 08:05
やす騎士さんへの質問の方・・・
なにが聞きたいの?
これじゃたぶんやす騎士さん答えようがないと思います。
具体的になにが聞きたいのかまとめてコメントしたほうがいいかも。

>>犯人の日頃の行いから独占、嫌がらせではないかと読み取れるように感じますが、本当にホンテ固定参加者の意識は全く問題無かったの?

意識とはなんの意識ですか?

>>もみじの…さんが書いてる横でもいい人って内容もさ、ボス乱入とかMPKとかだれだけ嫌がらせされたことある?
正規だからっていいわけじゃないんだろうけど、根本的なトコで、人の嫌がることするなって小さい頃、それこそ幼稚園に入ったとかその前後に習わなかった?

これはなんですか?MPKされたことあるないのなんの関係があるんですか?
正規だからいいってわけじゃないだろうけど、根本的なトコで・・・ってやつは
質問ではなく、文句ですか?

>>それが出来ない社会非適合者がネクソンに裁かれない(迷惑行為をどれだけ行っても事実としてBANされない)から、どうにかしようと行っているのが横の追放だと思うんだけど、そこはどうお考え?

えとー、この署名運動となんの関係が?

>>もう、ホンテだけじゃなくて、色々なことを、みんなであらためて考え直さなきゃならないと思うからこそ、話があっちこっちに飛んじゃってるんだと思うけど…

まず、あなたがまとめましょうね;
いろいろ持ち込んでは困りますよ;やす騎士さんだって;

>>花梨の一件について、この活動が引き金になってるとは思わない?

これには根拠があって言ってるんですかね?自分の思い込みで書かないでいただきたい。

やす騎士さんに答えてほしい、相手に答えてほしいならば
まず、用件をまとめましょう。
匿名希望
2010年06月16日 00:26
まず、今回のやす騎士sの行動は、ホンテ封鎖が容易に出来てしまう環境を改善したいということからの活動です。
横だの嫌がらせだの云々は、また別の問題です。
ホンテ討伐を円滑に行いたいとの思いの行動なのに、多くの人がそれぞれの文句を、丁度いいからここに書き込んだりするようになったと思います。

それこそ、我が侭な行為と思いますけどね。
やす騎士sの行動を妨害、また、手間数を増やすことになってます。

こんな案もいれてください、という署名参加者と、ただ文句たれてる人と、全然別の種類ですよね。

欅封鎖犯である、ひぃsは、仕様変更されたら面倒だけど、また新しい封鎖方法考えるだけだし、と言っていました。ただ、カルマがなくなっても、ただなんとなく封鎖してるようですし。嫌がらせか、愉快犯か知らないですけど。

ま、あまり話を広げても、ここでは適切じゃないです。
やす騎士sは神様じゃないんだから、全部の解決考えろって無理でしょ。
やす騎士
2010年06月18日 00:12
色々とフォローありがとうございます。
この行動がいい方向へ向かうよう今後も努力していきます。

〆日まであと12日間ですが宜しくお願い致します。
匿名希望
2010年06月21日 14:54
封鎖犯の方と和解されたそうで、本当によかったです。

彼が謝罪し、封鎖をやめたのであれば何よりだと思います。
罪を憎んで、ですね…。

しかし、ホンテの仕様を変えることはユーザにとって良いことだと思いますので、署名活動の方も引き続き応援させて頂きます。

今後も頑張って下さい。
やす騎士
2010年06月21日 19:53
匿名さん
応援ありがとうございます。
頑張ります^^
匿名希望
2010年06月22日 09:59
やすs
封鎖が解除されたのであれば、可能ならば記事中の
封鎖キャラ情報など削除した方が良いと思う。
やす騎士
2010年06月23日 09:16
謝罪あったし反省してますのでネクソンへ提出する時は名前削除します。
a
2010年06月23日 10:35
長時間の話し合いによってお互いが謝罪し、騒動がおさまる方向である事本当に良かったと思います。
悪の代表とされながらも封鎖犯が訴えたかった事を、これから欅鯖だけでなく全てのユーザーで考えていけたらと切に願います。
非難等浴びながらも署名嘆願書活動を続けたやす騎士さん、看板制度をもっと良いものにしていこうと努力されている看板管理人にも敬服いたします。
今回の封鎖騒動はおさまっても「封鎖できる環境にある」という事は「新たな封鎖騒動を起こす人」が現れるかもしれないという事になりますし、署名嘆願書活動は意味のある事だと思います。
期限まであと少しですが頑張ってください。
ユーザーも改善のために努力するのですから、運営も頑張っていただきたいですね。。。
どこかで聞いたような。。
2010年06月23日 13:28
今回の件、封鎖終息に関しては良かったと思う。
重要なのは、封鎖犯だけが謝罪した訳ではないと言う事。
どっちが勝っただ負けただの話にならない事を切に願う。
改善するべきは改善してより良い環境になって欲しい。

まぁホンテ署名を応援してる訳でも、
封鎖を容認するつもりも無いけどね。
欅の住人α
2010年06月29日 15:55
署名と関係ないかもしれませんが少し気になることがありましたのでコメントさせていただきます。

りーちぇ様の夜下がりホンテのブログの
「ただ看板ルールに則り早い者勝ちは認めます。」
とコメントされていますがホンテ看板ブログにはどこにもそのような記述はありません。
看板が被った場合は相談とありますので、早い者勝ちというのは独占と誤解されかねないと思いますので訂正された方がよいと思います。
私たち(ホンテにいっていない者)がより参加しやすくなるように誤解されかねない言動はされない方がいいと思います。
やす騎士
2010年06月30日 03:17
欅の住人αさん
誤解を招きそうでしたので補足入れました。
ありがとうございます。
a
2010年07月01日 17:26
謝罪なんてすると思ってるの?
話し合いの一部分だけどっかのゴミから聞いてきたやつが騒ぐなよw
やす騎士sあなたは封鎖犯と話し合いをしたんですよね?
記述にも看板ブログにて謝罪文書くといってましたけど
結果がこれですか?


謝罪なんてすると思ってるの?
話し合いの一部分だけどっかのゴミから聞いてきたやつが騒ぐなよw
第一悪いことしましたっけ^o^
いいんですよ?また封鎖してもWWWWWWWWWWWW  
ネック3連のスキル揃ってる側からすればホンテ討伐出来なくたって関係ないのですよ 
minimini
2010年07月02日 02:36
やす騎士さんはちゃんとお話したことを書いたまでですよ?
謝罪するしないはひぃさん本人の問題ではないでしょうか。

話し合いはすでに終わったことなので、後は本人に疑問に思うなら
聞いてみてはどうですか?
封鎖がなくなったことは結果として出たのですから、やす騎士さんに
これ以上追求することもないでしょう。
主催H
2010年07月02日 11:14
まず署名活動及び封鎖犯との交渉お疲れ様です。
おかげで、再びホンテを開催することができています。

そのような苦労をされている中非常に申し上げにくいのですが、やす騎士さんはひぃのこのような発言をどうお考えでしょうか?
miniminiさんの仰るようにこれ以上は本人に聞けばと思うかもしれませんが、ひぃがまともな返答をするとは思えませんので敢えて書き込みさせていただきました。

やす騎士さん自身が欅のホンテ主催の代表として交渉したと仰っており、他の人がひぃとの間にどのようなやり取りがあったかを知らない以上、皆が納得いくような対応をやす騎士さんに求めてしまいます。
どのようなやり取りがされたのか、ひぃはやす騎士さんが仰るように本当に反省していたのかなど疑問に残ります。
まぁ反省してないからあの記事なんでしょうけどね。

そこで提案なのですがひぃとのやり取りを署名ブログでも看板ブログにでも載せるなどしていただけませんか?やり取り内での謝罪部分をひぃの謝罪としても良いかと思います。

触らぬ神に崇り無しなので、この件に関して深追いする必要はないかと思いますが、主催代表として交渉したのであれば、皆に疑問が残らないよう対処していただきたく思います。

長文失礼しました。よろしくお願いします。
どこかで聞いたような。。
2010年07月02日 18:06
>主催H
何言っちゃってるの?
反省って何?
前にも書いたが、
どっちが勝っただ負けただの話じゃない。

記事をよく読めよ?
双方に落ち度を認めた上で和解した。
と書いてあるだろ?

あくまでも和解。
正義が悪を裁いた訳じゃないんだぞ。
勘違いした物言いは止めておいた方が良いだろう。

お互いに譲歩し、和解したんだ。
向こうの改善要求にこちらが誠意を持って答えなければ、
再度、封鎖も充分有り得るって事だ。

当事者達が3時間半もの時間を費やして
譲歩案をまとめ、封鎖停止したんだ。
外野がとやかく言う事じゃないよ。
minimini
2010年07月02日 19:15
どこかで聞いたようなさんの意見。その通りです。
和解ですから、ひぃさんの謝罪うんぬんをやす騎士さんに委ねること事態間違ってます。
話し合いの場ではひぃさんも謝罪したと書いてあるわけですし。
結果封鎖もなくなったわけですから。

ひぃさんは人名の方への返答として書いてるまででは?
知らない人に直接ではなく、匿名で謝罪しろと書かれては誰でも頭にくるでしょう。
それに、そこはもうやす騎士さんには関係ない範囲です。
人名で書かれた方とひぃさんの問題です。

和解できた話し合い。
この行動を無駄にするような発言はやめていただきたいですね。
やす騎士
2010年07月02日 21:03
私は事態収束した時こう言いました。

罪を憎んで人を憎まずと言います。
誠意もって謝罪しておりますので今後、彼への誹謗中傷はやめて下さい。
許して見守ってあげて下さい。彼は変われるはずです。優しい気持ちで応援しましょう。

ここや晒しに書くなら彼に聞いてあげる位の優しさ持ったらどうですか?
煽るような事はしないで下さい。

私にも言える事ですが、まず自分自身を変える努力をしましょう。