メイプルストーリー GUILD MIYABI

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーンテイル仕様変更の署名運動について(ホンテ署名)

<<   作成日時 : 2010/06/30 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 152

ホーンテイル仕様変更の嘆願書

ここ1年ほど半年ほど欅サーバーのホーンテイルは一部の悪意ある者により独占されています。
その方はホーンテイルが12時間入れる事等仕様の欠点を悪用しています。

その手法は洞窟に6キャラ置いておき3台のパソコンを使い3キャラずつ申請、遠征隊長のみ中へ入れロープ(安置)につかまり12時間封鎖するというもの。12時間おきにこれを繰り返します。

※先日のパッチから1キャラ申請が可能になってしまいました。1PCで洞窟内に1キャラ(申請用)洞窟外のキャラ5人(落ちていてOK)で遠征隊を組むと申請出来ます。つまり1PC封鎖可能です。

仕様変更による解決策

@時間制限を12時間ではなく3時間などに減らす。
A1キャラ申請を不可能にする(INしてる人が6人以上で申請可能に変更等)
B安置のロープを無くす(←首と同じ仕様にする等)
C複数chの解放(4、6、8chで解放など)

これを仕様変更嘆願書としコメントを署名とみなし株式会社ネクソンジャパン様へ要望メールをします。
期限は5/22〜5/31までとします。6/5までに要望をまとめ、集計を行いURLを貼りつけメールします。

期限が短すぎるとの指摘が多かったので延長します。
5/22〜6/30までとします。7/5までに集計し送付します

署名は数が物を言います。ご協力お願い致します。
http://guild-miyabi.at.webry.info/201005/article_5.html

この記事はコピー利用可能です。サイト管理者様は周知協力お願い致します。
http://guild-miyabi.at.webry.info/201005/article_5.html
署名宜しくお願い致します。

2010年5月22日
署名責任者:やす騎士




5/26追記
書き込み、内緒からの要望、Q&Aに応える為、下記のように変更します。

@期限の延長
期限を6/30までにしました。また修正が加えられるまで追加署名があれば追加分としてメールします。

A他サーバ向けにも周知して欲しい(他サーバでも独占封鎖がある為)
総合サイト様への呼びかけ及び各サーバでの拡声器連絡を実施します。

B署名の雛型が欲しい
後述で記載致します。

Cネクソンにメールするなら個々のID、パス情報も必要ではないのか?
不要です。私のIDでメールと書面を送付します。ネクソン様から希望があればIPアドレスを開示して同一人物でないと証明します。

署名雛型について
@名前(なるべく実在するキャラクター名が好ましいです)
Aサーバー(けやき等)もし記載なければ欅と判断します。
B賛成する案(3案が良い等)
C独自案1〜4案に当てはまらない案があれば記入
※他要望あれば最後に書いて下さい。

以下コピペ用

ホーンテイル封鎖(独占)防止の為、仕様変更希望に署名します。
@キャラ名:
Aサーバ:
B希望案:
C独自案:

宜しくお願い致します。
やす騎士

5/30追記
雛型を利用していない書き込みはそのままで大丈夫です。

6/1追記
コメント用ページを作成しました。
http://guild-miyabi.at.webry.info/201006/article_1.html
署名以外はこちらにお願いします。


5/22〜6/1でこの記事の参照数3851件、署名125件(コメント数)になりました。

6/9追記
希望案を追加しました。
C複数chの解放(4、6、8chで解放など)

インスタントダンジョン化の意見もありましたがサーバ追加は難しいと思われます。
CM打つなら鯖増やせとは思いますが・・

あくまで腹案ですが公式HPで看板管理が出来ないものかと考えております。
ギルド作成など公式で扱ってるゲームもあるくらいですから可能だと思います。
いかがでしょうか?

6/20追記
6/19に欅にてホンテ封鎖をされていた方と3時間半の話し合いをしました。(私、看板管理人、仲介人、桜鯖2名と本人の5名)
長い話し合いでしたので全ての内容を書くのは割愛させて下さい。
結果だけ書きます。

まずこちらの是正点から
@1年の封鎖→半年の継続封鎖に訂正
A看板ブログの問題点の修正(連絡できるようにする、看板予約時間等)
こちらの至らなかった点は謝罪しました。

相手方
@封鎖していた事に対して謝罪されました。皆様へ向けての謝罪文も書いて頂きます(看板ブログ)
A和解しましたので今後封鎖は行いません。


私から一言
この度の話合いの場に全てのプレイヤーを呼ぶ事が出来ず申し訳ありません。
こちらで代表者を選抜し進めさせて頂きました。

封鎖していた方から1人1人に謝罪する事は出来ませんが皆様の代表として謝罪を聞きました。
また皆様に対して看板ブログへ書かれますのでそれを彼の謝罪とさせて下さい。

罪を憎んで人を憎まずと言います。
誠意もって謝罪しておりますので今後、彼への誹謗中傷はやめて下さい。
許して見守ってあげて下さい。彼は変われるはずです。優しい気持ちで応援しましょう。

署名は期日まで継続して行います。
他鯖でも話し合いが進み、また封鎖される仕様が修正される事を祈っております。



最終結果

署名期間:平成22年5月22日〜6月30日
署名参照数:7150名
署名記述数:128名

『ホンテ署名』グーグル検索ヒット数:18,900件
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP351JP351&q=%e3%83%9b%e3%83%b3%e3%83%86%e7%bd%b2%e5%90%8d

『ホンテ封鎖』グーグル検索ヒット数:21,200 件
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&rlz=1T4GGLL_jaJP351JP351&q=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%86%E5%B0%81%E9%8E%96&aq=f&aqi=g1g-m2&aql=&oq=&gs_rfai=

今回の活動により多数の方が本件に興味を持たれている事が判明しました。


仕様変更の案について(多い順)

@1キャラ申請を不可能にする(洞窟内でINしてる人が6人以上で申請可能に変更など)
A複数chの解放(4、6、8chで解放など)
B安置のロープを無くす(←首と同じ仕様にする等)
C召喚後に動きがない場合はmapから飛ばされるようにする

ユニーク案
@ボスのインスタントダンジョン化
Aボス予約(看板)を公式で運営して欲しい

ネクソン様には顧客意見として真摯に受け止めて頂ける事を願います。


追伸
協力して頂いた皆様へ

署名して頂いた方、ブログで記事にして頂いた方、応援して頂いた方、本当にありがとうございました。
沢山の方に支えられ期日を迎える事が出来ました。

今後、ネクソン様からの返信対応があれば都度報告させて頂きます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(152件)

内 容 ニックネーム/日時
効果的な解決案はABだと思います。
当然ホーンテイル討伐活動に参加している身なので協力させていただきます。
自ブログにも掲載しますのでよろしくお願いします!
また手伝えることがあれば言ってくださいね^^
BJ
2010/05/22 11:30
|д`)おお・・・
なんかすごいw
ゅめちnも固定に参加している以上、協力させていただきますb

みんなが楽しくホンテできる日が
早く来ることを願っておりますヾ(o′エ`o)ノ
ゅめ
2010/05/22 11:38
ぼくも署名協力しますお!
何かしないと何もかわらないですからねw

封鎖の理由はわからないけど、みんなに迷惑かけるのはよくないぞー(ォィ
てんのうず
2010/05/22 12:05
署名協力です。
自分も対策案はABがいいと思います。3時間にしてしまうと討伐できずに終わる可能性が0ではないからです。

ホンテネクほしいから封鎖はやめていただきたい...←


再び多くの遠征隊が行けることを願っています。
ねお
2010/05/22 12:25
もちろん署名協力しまっす^^

はやく封鎖がなくなって
みんなで毎回ホンテを楽しめますよぉ〜に・・・・
はんたぁSG
2010/05/22 12:56
署名協力いたします。
ABに賛成、Bに補足で「入場後○分以内に召還・召還後○分以内に攻撃開始しないとMAPから出される」などもあればいいなと思います。
hiro
2010/05/22 13:31
署名を含め、出来る限りの協力はさせていただきます。
ゆう卍
2010/05/22 13:57
署名協力します、修正されてみんなが快く楽しめるようになるといいですね。
シーノ
2010/05/22 14:03
署名協力致します。

他chでもホンテができるようになれば、尚いいですね。
サバ強化が必要かと思われますが、最近の課金で儲かってる分で
できないですかね?

2010/05/22 14:54
署名協力致します。
@ABすべてに賛成ですが@に関しては4時間くらいがいいのでは?Bはhiro sの書き込み案に賛成です。
未熟な自分ですが自分に出来ることがあればお気軽に声かけてください。
そる
2010/05/22 17:41
署名協力します。
一日も早く 封鎖がなくなって
皆が楽しめるように修正変更されるといいです。
lののかl
2010/05/22 17:48
署名協力します。

修正されて、皆がホンテを楽しめるように
なることを願っています。
あーくん
2010/05/22 18:41
趣旨に賛同し署名いたします
xoえびじーox
2010/05/22 21:37
署名協力します。


気になったのですが、
署名な以上、メインキャラ名、しっかり載せたほうがいいような気がするのは、
気にしすぎでしょうか?
こうたぱぱ
2010/05/22 21:52
署名協力します。
皆が楽しくホンテに行けるようになることを
切に願います。
ままっぴ
2010/05/22 23:29
署名協力します。
一日でも早く改善されることを願っています(^O^)
laisse
2010/05/23 00:01
署名協力します。
早期の改善で皆が楽しめるようになることを願います。
yuppon
2010/05/23 00:22
署名協力します
改善によって自分みたいにホンテ固定でない人もいける機会が少しでも増えることを願っています
Pick
2010/05/23 00:27
協力するよー

もう一歩踏み込んで、
特定の形、文章なんかを作って
それを各自が自分のIDを書いて
各個送るって方が効果がある気がするなー

誰もが仲良くできるようになるといいね〜
ぶなc
2010/05/23 01:21
署名協力します
改善されるのを願います

蛍光ブルー 
ぶるー
2010/05/23 01:29
自分も署名協力させていただきます!
thひろht
2010/05/23 02:04
ホンテまだ行ったことないけど、署名協力しまふぅ〜。

改善されるかはわからないけど(ネトゲは顔が見えない分抜け道いっぱいありそうだけど・・・) 少しでも快適なメイプルライフになればと思います。
おばば
2010/05/23 02:50
署名協力します
改善されるといいですね

2010/05/23 03:41
うっかり自分が署名してませんでした;
署名頂いた方ありがとうございます。

仕様変更などの意見はまとめて記事に載せさせて頂きます。
メールだけでなくコメントを印刷して書面でも送ります。

宜しくお願い致します。
やす騎士
2010/05/23 12:29
署名協力します。
こんな封鎖方法だったとは・・・
これはもうNEXONに仕様変更して貰うのが一番だよね。
固定とか入ってるわけやないけど、おいちゃんは影から
皆を応援してますぞw

xRsdicalx
2010/05/23 13:58
署名に協力させていただきます。

みんなが平等に楽しめるメイプルストーリーになってほしいです。
v優愛v
2010/05/23 16:22
署名協力します。

何か変化を起こせるならば、その一人になりたい。
MMORPGらしいゲームになる事それを願っています。
lovelily
2010/05/23 17:06
署名協力します。
改善されることを願います。



狙撃の旅人
2010/05/23 17:47
署名協力します。
改善されることを願います。

zののかz
2010/05/23 18:00
署名協力します。
先頭にたっての行動、ありがとうございます。
←首のロープを安置でなくする、入場後召還制限時間を設ける。
以上の二つの同時対応により、今の仕様での封鎖は防げると思います。
るにゃぽ
2010/05/23 18:51
署名協力いたします。
みんなで楽しくプレイができる メイプルストーリーになってほしいです。
maru
2010/05/23 18:59
署名協力します
改善されることを願っています

入場後○分以内に召還

一定時間ごとに目標与ダメージの設定があって
それ以上のダメージを与えられないと退場

というふうになるといいかなぁとも思います
まみっこん
2010/05/23 19:48
微力ではございますが
著名協力させていただきます
少しでも早く改善されることを願ってます
ォシムorz
2010/05/23 20:47
早くこの事がネクソンに伝わり楽しくホンテが出来る事を願います!
なおまる
2010/05/23 21:04
署名協力します。
ネクソン様みんなの思いを反映し、改善をお願いします。
とりっく
2010/05/23 21:14
署名協力します。
みんなが楽しめるよう改善されることを願います。
アッシュレス
2010/05/23 21:27
署名協力します、
制限時間を首1・首2・本体合わせて12時間ではなくて
首1MAPだけ60分というのも有りかと思います 
提案として1つネクソン様よろしくお願いします
グラウィンダ
2010/05/23 22:23
著名協力させていただきます
少しでも早く改善されることを願ってます
ローレル
2010/05/23 22:30
署名協力します。
あまりINができない私にはホーンテイル討伐だけが楽しみです
プレイヤーの思いが、少しでも早く運営側に伝わることを願います。
黒どろ
2010/05/23 23:18
署名協力いたします。
みなさまの思いがネクソンに届くことを切に祈っております。

署名の際、コメントと併用して、ネクソンに問い合わせをする際の必須項目であるネクソンID、氏名、Eメールアドレスをまとめておいたほうが、信憑性が増すと思います。
個人情報になってしまうので、個人情報取り扱い方法を明記の上で同意した人だけメールにて送付という形になってしまいますが、署名活動の際の一意見として聞いていただければ幸いです。
v萌花v
2010/05/23 23:36
署名協力します。
ルール上問題ないといっても、マナーを無視する行為許せないですね。
でも、腰の重いネクソンが金銭的ダメージ以外で腰をあげてくれるかどうかですが。

完全放置であるなら、マクロ探知機ならず、ボスモンスター放置探知機をつくってもらって、つかってから3分動作していなかったら強制退出とかしてほしいですね。(それだったら正規でやってる人は放置してる人はいないので、問題ないですし、悪用されても動作していれば問題ないので影響ないですしね。)
マオランタム
2010/05/24 00:34
署名協力します
頑張ってくださいな〜^^
早く改善することを願っております
ばそー
2010/05/24 01:26
署名協力します。
討伐したことがないので分かりませんがAが特に採用されるべきだと思います。
後hirosの案、「入場後○分以内に召還・召還後○分以内に攻撃開始しないとMAPから出される」もよいかと思います。

2010/05/24 09:57
署名協力します。
改善されることを願います。
blimp
2010/05/24 10:39
署名に協力させて頂きます。
一部の人間の自己中心的且つ悪意ある行為を許す事が出来ません。
全ての人が協力し合い楽しくプレイをするというゲーム本来の趣旨からも署名活動への参加は必然かと思っております。
欅サーバー住人の一人として僅かながら力になれれば幸いです。
ゆぅきどん
2010/05/24 13:13
すみません、正式キャラ名で書きこみしていませんでしたので念のため書いておきます。
hiro→xxx瑞希xxx
シーノ→シーーノ 
です。
よろしくお願いします。
hiro
2010/05/24 13:38
署名協力させて頂きます。

Bがもっとも効果的だと思います。
同時に自分も首@、首A、本体と各々に制限時間を設ける案、さらに入場後召還までに制限時間を設ける案、非常に良いと思います。
どちらも叶えば非常に効果的ですね。NEXONさんご検討願います。

いち早く改善されることを願います。
Legendddd
2010/05/24 14:07
半隠居の身ですが、署名に一筆。
制限時間短縮、安置の撤廃。つねづね思っておりました。
御武運を!
独り坊主
2010/05/24 16:41
署名協力します。
改善されることを願います。
ねも
2010/05/24 19:05
署名協力します。
良い方向に改善されるよう希望します。
エリユリ
2010/05/24 21:40
署名協力します。
ホンテやったこと無いけど 封鎖とか出来たら
他の人の迷惑 つまり規約違反では
ないでしょうか?
oo羽琉彦
2010/05/24 21:51
あまりINしてなくて気づくの遅れましたが署名協力します。
他のことで協力できる事があれば手伝いますのでそのときは何らかの形で
連絡いただければw
ピロカズ
2010/05/24 22:20
自分の行動が何か変化を起こせば と思い
署名協力させていただきます。
hepushiron
2010/05/24 22:21
はじめまして。
ホンテにゃ、行ったことないですが、いつか行きたいと思ってますので、協力します。

169レベの銃してま。
よろしくね〜

この署名行為が、ネクソンさんにどこまで届くか解りませんが、頑張って下さい。
ホルフォース
2010/05/24 22:27
署名協力します。
拡声器見てきました。
改善されることを願ってます。
xvペコxv
2010/05/24 22:33
私はホンテに行ける機会なさそうですが、迷惑行為への対策をしてほしいとは普段から思っていたので署名に協力させてもらいます。
少し前に撮影したものですが何か使えたら、と思ったのでSSを挙げてみます
http://flareil.blog45.fc2.com/blog-entry-59.html
変に加工すると証言として認められなくなるかもしれない、と思ったので名前は伏せていません。
幻ism
2010/05/24 23:33
署名協力します。
URLの貼り付けは、控えさせて頂きます。
山米山
2010/05/25 01:40
署名協力させていただきます。

みんなが楽しく出来るようになりたいですね。
もに
2010/05/25 11:22
署名協力させていただきます。
やす騎士さんの拡声器みてきました。
ホンテ封鎖→ネックが拾えない→カルマ販売数が増えない
となり、ネクソンも被害を受けるのでは?
これだけ長い期間封鎖が行われている現状、封鎖をできなくする方法をネクソンも本格的に考慮する時期ではないでしょうか?
又、他サバでも封鎖が行われる可能性もあり、欅だけの問題ではないと思われます。
早急に改善されることを、心より願っております。
pakira
2010/05/25 11:41
署名協力させていただきます。
るにゃぽのミクシーで初めて気づいてかなり遅れました。
一日も早くホンテをみんなで楽しくできる日が戻ることを
祈っています。
今の現状がずっと続くことがないように早く何かしらの
対応をとっていただき
改善していただきたく思います。
ooあずたまoo
2010/05/25 13:01
署名協力いたします
受けとめ方の相違から巻き起こった騒動も
其々の方、その意見に込められた思いはただひとつだと思います
みなさんと同じように、メイプルを愛する1プレイヤーとして、
またホンテ討伐に参加することを目標にして頑張っている
友や他プレイヤーのためにも
この行動が僅かでも現状改善のお役に立てるのならば、
またそう信じて、喜んで協力させていただきます
カケボーイ
2010/05/25 14:50
署名協力させて致します。
良い方向に改善されることを願っております。
楽しくできるようになるといいですね。
xxゅあxx
2010/05/25 16:22
1日でも早く封鎖がなくなるように、署名にご協力させて頂きます。
魔茶男
2010/05/25 18:32
署名協力させて致します。
楽しくメイプルストーリーがしたいです。
きよchan
2010/05/25 18:39
メインキャラクターネーム:行商人初音

微力ながら署名活動に協力させていただきます。
小規模ながらブログもやっていますのでそちらでもここの存在を知らせようと思います。

ちなみに
署名活動という形を取るのでしたら何かしらのテンプレでも用意した方がよい気がします。
メインキャラ名を載せる程度でも統一した書式は必要かと。
伊藤伸恵
2010/05/25 19:20
署名活動に協力させていただきます。
よろしくお願いいたします。

仕様変更の方法については、個人的には考えあげられるだけのすべての方法をネクソンに送りつけたほうがいいかと思います。
ネクソン自体が何か仕様変更すると、先日の登録方法の変更のように余計ややこしくなっちゃう可能性もあるかと思いますので・・・。

1日も早くユーザーみんなが楽しめるゲームになることを願っております。
xリイクニx
2010/05/25 20:20
署名協力します。
改善されることを願います。
kunboo隼
2010/05/25 20:44
署名協力させていただきます。
早く改善がされるといいですね。
また楽しくホーンテイルに行ける日を待っています。
霧裂鏡伽
2010/05/25 22:27
何のためにしているか理解できませんが
沢山のプレイヤーが迷惑しているのは事実
適切な判断と素早い処置を切に願います;
ハガネのクマ
2010/05/25 22:32
署名協力させていただきます。
早めの対処希望 みんなで楽しくを基本で
O李雄O
2010/05/25 23:44
楓の者でホーンテイル参加はできないレベルですが署名協力します。
rerakamuy
2010/05/26 00:25
署名するよ!今はごくたまにしかINできなくなってしまったが、
この問題はさっさと片付けられるべきだと思っている!
Rakko
2010/05/26 01:20
悪用をするのはいただけないね。
私もホンテの参加はできないレベルですけど
協力させていただきます
Granppoanes
2010/05/26 05:02
署名しますよー
(1)は3時間ではなく6時間のほうがいいと思います。
(2)、(3)は有効だと思います。
あはは
2010/05/26 07:31
署名します。
1年もの間封鎖され続けていることに驚きました。
一刻も早く対策されることを願います。
グラコマン
2010/05/26 09:18
桜鯖ですが・・・こちらもホンテ封鎖続いているようです。
3時間はいささか・・・という気もしますので、
ABに同意という形で同じく署名させて頂きますね。
少しでもご協力できれば幸いです。
Jasuminum
2010/05/26 11:06
署名します。
ボス戦というメイプルの中でもウェイトの大きい楽しみを潰す行為は迷惑以外の何物でもありませんので。
白法
2010/05/26 12:28
署名させて頂きます。
封鎖など出来ないような仕様に改善されることを願っています。
SScleo弐
2010/05/26 16:35
そういう事するより
1.チート対策を万全にする
2.ホンテを始めとするボスのダンジョンを
インスタントダンジョン化する(各CHと分離した独立鯖)
これだと順番待ちすら無くなる最良の対策だと思うんですが。
引退者
2010/05/26 18:25
署名させて頂きます。
白玉
2010/05/26 21:05
署名運動に反対します

コメしてる人がみんなで楽しくホンテ行きたいとか言ってるのに
ホンテに横連れてかないじゃん

これじゃ「みんな」で楽しむことはできませんよね?

なので「封鎖に賛成」します^^

意見あったら俺のブログまで来てください

「metaki」か「メタキ」でググれば最初のほうに出てくると思います
metaki
2010/05/26 21:29
署名協力させて頂きます
封鎖ができない仕様のホンテになることを願います
また楽しくホンテ行きたいです。
ヤクザc
2010/05/26 21:33
署名に協力致します。
仕様改善される事を切に願います。
tokotty
2010/05/26 22:10
署名させて頂きます。
一日も早く、改善されるのを願います。
白牙のだめ
2010/05/26 22:11
署名致します。
かりんサーバーではこのような事はないんですが、桜、欅で起こってるのを見るとそのうち他サーバーでも起こりそうな気配があるものでして。
対策案として、Aが一番良さそうですね。
さらに6人以下になったら強制で飛ばされるギルドクエストのような仕様があってもいい気もします。
とにかく1日でも早く、改善されることを願います。
葉酸水
2010/05/27 01:52
署名いたします。
改善されことを 願います。
こうきち号
2010/05/27 01:58
署名いたします。
対策案としては、前述されていましたが、
・ジャクムのように入場して数分以内に召喚しなければならない
・ホーンテイルの洞窟のインスタントダンジョン化
が良いのではないかと個人的には思います。
1日でも早く、改善されるのを願います。
矢切マイ
2010/05/27 09:13
署名協力します。
改善される事を願います
深艶
2010/05/27 09:28
署名協力致します。
マナーある、楽しいメイポを望みますので、
仕様改善お願いします。
リヴタイラー
2010/05/27 16:33
署名いたします
自分は参加できませんが
たくさんの人がまたホーンテイルを討伐できるようになることを願って
runchon
2010/05/27 19:41
封鎖犯に対する制裁等については言及しないんですか?
a
2010/05/28 00:35
Bですが、これは全く意味が無いと思います。
雑魚処理をしてくれる戦闘員がいれば安全地帯ですが、放っておけばワイバーンが湧いて安全地帯ではなくなります。

あと制裁云々ですが、意味のある事だとは思えないので不要だと思います。
それこそ鯖をまたがるように広がっているので、それを潰すような事はもったいないと思いますし、それこそ個々人での報告という形で良いのではないでしょうか?
b
2010/05/28 09:51
署名いたします
チートやマクロ対策をした上でホーンテイルが討伐可能なch数を増やすことを願います
雪五右衛門
2010/05/28 13:11
ホーンテイル封鎖(独占)防止の為、仕様変更希望に署名します。
解決策@Aを支持します。
独自案としてはジャクムのように複数chでのホーンテイル討伐が可能になること
一日も早い改善と、ホンテ戦再開を祈っております。
みわすけ
2010/05/28 15:46
署名します
この様な事実を知りつつも何の対処しない事で利益を出すと勘違いしてる様では
今後プレイする人間に対して侮辱してるとしか思えない
署名を受け取り事態の重さを受け取り対応をしてくれる事を願います

2010/05/28 17:27
署名協力させていただきます。
あっきぃ
2010/05/28 20:02
署名協力させていただきます。
本件に対する回答は是非とも「定型文」ではなく、
検討した結果を代表者へ返信していただけることを
強く期待します。
ネクソン様よろしくお願いします。
1月に引退した人
2010/05/28 20:56
署名協力させていただきます
仕様改善されることを願います
血夜固零屠
2010/05/28 22:41
署名協力します
メイプルストーリーに幸あれ
協力者
2010/05/28 23:15
制裁が意味ある行為とは言いませんが 皆さんは仕様が変更されて再びホーンテイルができるようになればそれでいいとお思いでしょうか 1年にもわたり迷惑をかけ続けた当事者はなんらかの形で責任を取るべきだと思うのですが
また、個々人の報告では影響力にかけるからこうして署名活動をしているのではないのですか?
a
2010/05/29 04:12
署名協力します
オンラインゲームである以上皆で楽しめるようなものになっていただきたいです。
oq飛鳥po
2010/05/29 12:50
ホーンテイル封鎖(独占)防止の為、仕様変更希望に署名させていただきます。
所属サーバーは欅です。
案@〜Bはいずれにも賛成いたします。
ですが、このような事態になったのは欅ランカーによる「ほとんどの時間が固定のPTによって埋まっている」ことが事の発端になったのではないかと思います。
なので、それを踏まえて、独自案として

一度参加したプレーヤーは3日〜1週間程度参加できないようにする
または
ホーンテイルの洞窟のインスタントダンジョン化

を提案します。
1日も早く、ホーンテイルへの門が開かれる事を期待しております。
特攻疾風
2010/05/29 14:01
署名させていただきます。主催の方々や参加されている方にも迷惑もかかっていますし、仕様変更で防げることであるならば、対応をしていただきたい。みんながたのしいゲームにしてくださいね。
卍清春卍
2010/05/29 15:09
雛形も出来た事ですし、自分の意見をはっきりしておきたいため再度コメントします。

ホーンテイル封鎖(独占)防止の為、仕様変更希望に署名します。
@キャラ名:卍白法高志卍
Aサーバ:欅
B希望案:主にA案です。@案については時間のかかるパーティだと3時間以上かかる可能性があるため反対します。

C独自案:独自ではありませんが、雪五右衛門さんとみわすけさんがおっしゃっている「討伐可能なch数を増やす」を提案します。
やはり最も簡単かつ後腐れが無い解決法だと思いますので。
今回の封鎖は結局のところ一つのチャンネルのみでしか討伐不可が原因ですから。

白法
2010/05/29 17:30
すいません 今は署名をするか迷っています
FC2で 自分の意見を書いたので出来れば見てください
  署名主催者 いがいも歓迎します
http://maprestorymakizusi.blog84.fc2.com/blog-entry-51.html
 メイプル鉄火巻きで 検索でも出ると思います
鉄火巻き
2010/05/29 19:45
署名協力します。

桜サーバーも現在封鎖されてるんですが、楓と杏からmb転売しておいしいです
もう10gは稼がせてもらったので署名して対策された方が懸命だと思いました。
来月にはけやきにもmbをもって行こうと考えてるのでよろしくお願いします
琳美
2010/05/29 20:09
お前らどんだけゲームに命懸けてんだよ…
もっとすることがあるやろ

2010/05/29 20:13
署名協力します。

みんなで楽しくできる日がくるといいですね^^
ろさろう
2010/05/29 21:58
署名します。

キャラ名 :ヘイポー園長
サーバー名:欅
賛成案  :@、Bに賛成ですが、Aに対しては、あまりに時間を短くすると参      加するキャラの強さの範囲が縮まります。
      全てのユーザーのことを考えるに、もう少し時間を長めにとったほ      うが良いと思います。具体的には6時間が良いと思います。
独自案  :1.入場後30分以内に召喚しなければ、自動的に町に戻される。
       ※上記1案は、自動的にMAPからの追放にすると追放後、再び速封      鎖などの可能性が考えられるため。
      2.討伐後30分以内にMAPから出ないと自動的にMAPから追放される。
       ※アイテム回収などあるため、最低でも30分はあったほうが良い        と思われます。
       ※上記2案は、悪意は無くても寝てしまい封鎖のような状態を防ぐ        ため。
        また、此方ではなぜ町ではなくMAPかと言うと、討伐まで行った        場合は、悪意は無いと思われMAPからの追放で速封鎖への利用を        されるなどの可能性が低いためです。
ヘイポー園長
2010/05/29 22:28
ホーンテイル封鎖(独占)防止の為、仕様変更希望に署名します。
@キャラ名:弩デデ大王
Aサーバ:けやき
B希望案:普通のPTにも全く支障がなさそうなのでAに最も賛成です。

ところで、もともと署名していた人には
雛形追加による署名の書き直しなどは必須でしょうか?
烈風
2010/05/30 00:12
@キャラ名:v悪魔の魔法v
Aサーバ:けやきです
B希望案:A、Bの意見に同意させていただきますどちらもまじめにホンテしようとしている方の邪魔にはならないと思うのでそれに対して賛成します
C独自案:各部位の段階に討伐時間を設ける。このようなことも望ましいと思います。chをなるべく多く開放する。これも解決策として用いることは可能だと思います
少し話はそれたことになってしまいますが皆さんへの呼びかけです『かーゆb』sは以前まともに活動をしていた記憶があります。ほかのプレイヤーと同じようにメイプルをプレイしていた方がこのように封鎖に協力しているのは何かわけがあるのかと思わざるを得ないです。どうかその方たちが改心した時なにも文句は言わないべきだと思います。
最後になりましたが貴社にはこの問題に対して積極的に対応していただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします
ミンチュ
2010/05/30 00:14
署名協力します。
一日でも早く改善されることを願っています
通りすがり
2010/05/30 00:20
署名します
多数chの開放がいいアイデアではないかと思いますが、、

テンアンダー
2010/05/30 00:53
ホーンテイル封鎖(独占)防止の為、仕様変更希望に署名します。
@キャラ名:あきンこぷ
Aサーバ:杏
B希望案:@
C独自案:得になし。

署名がんばってください。
あきンこぷ
2010/05/30 02:10
署名に協力・同意します
このような行動を起こしたやすsすばらしいと思います。
よろしくお願いします。
ギー太
2010/05/30 06:04
1 ベア鳥
2 楓
3 AB
この内容で同意します
ベア鳥
2010/05/30 11:25
署名に協力 同意しません
実際人脈もそれほど無くLVも150ぐらいの人がホンテを見てみたいと数人の友達と行ってみようとしても現在の状況だと「掲示板でとってるんだ」と言われ門前払いでしょう
そこで「一緒にやりますか?」なんていうゆとりのある人は皆無だと思います
メイプルストーリー公式掲示板でもない外部の掲示板で予約をしているという状態が続く限り封鎖のほうに賛成ですね
ジャクムなどでも「行きたいなら看板立てろ」→メンテ後看板で20時間キープ→「みんなのこと考えろ」 と言われるでしょうしね
封鎖をされている方の今後の活動を全力で応援します
おーれん
2010/05/31 10:26
ここは賛同する方のみ書き込みすればいいと思います。
看板ブログに対する不満等でしたらそちらに、封鎖犯への応援でしたらその方のブログに書き込みすればどうでしょうか。
私のコメントも嘆願書には無関係ですが気になったので…書き込み失礼しました。
a
2010/05/31 10:41
解放chの増加を解決策として出さないのは、ドロップアイテムの生産量が増えると利益が落ちるからですか?
C解放chの増加 で支援します
おっき
2010/05/31 18:18
結局 また開放されてもお前らだけで独占ぢゃんwww metakiゎキライだけどアイツの言ってること間違ってないじゃん!もう少し考えろよ。なんで今こうなってんのかをw
反対しますw
2010/05/31 19:39
ゲーム内の自分自身の行動、(他人を不快に思わせるプレイスタイル)そんな考えの人と一緒にBOSSを楽しめますか?独占とか不満あるなら看板ブログへ書き込んだらよいかと。ここは賛同する方のみ書き込みすればいいと思います。
a
2010/06/01 00:53
賛同してるやつばっか見てるからこれに書き込んでるだy。バカかwwで、お前の行動ゎどうなの???@@;
aさんへ
2010/06/01 07:52
@キャラ名:山口ゆり
Aサーバ:桜
B希望案:第1案
C独自案:行きたい人が多くなっているのでチャンネルを増やしてほしいです。
山口ゆり
2010/06/01 08:35
財前さんのブログで1年間毎日閉鎖されているような書き方がしてありましたが事実ではないですよね?
影響力のあるブログに書かれたので信じてしまう人も多いと思うので現状がどのような状況なのか正確に提示するべきです。
あと、baruhiroさんの様に逆閉鎖を行っていた方が署名に参加されるのはどうかと思います。
名無し
2010/06/01 13:58
署名いたします。                            ホンテに行きたいと思っている人みんなが参加できるよう          開放chを増やしてください。
w優月w
2010/06/01 20:47
封鎖犯のブログとこちらの掲示板等色々見ましたが
一方的な人たちばかりですね。気に障ったら謝りますが
一年ほど封鎖、悪意のある者、どれも大雑把に書かれていますが
封鎖している方と本気で話し合いましたか?ここの担当は
やす騎士様ですか。貴方はこの署名活動を始める前に、封鎖犯と
親身になって話し合いましたか?封鎖してる。それだけで理由を求めず
絶対悪と決め付け、晒して、影響力の大きい財前様のコメント欄を借り
署名活動をしてます。そして内容は大雑把。まともな話をしたのであれば
ここの掲示板にもそのチャット内容を晒すべきです。
内容はどうあれ、封鎖犯とまともに話し合い、相手が聞く耳もたず
まともに話をしない人であれば、それを晒しここの記事を書き直すべきです
椛のVP
2010/06/03 15:22
こんなにも署名してくれるランカー様がいるなかで、反対派が沸くのは
それが原因でしょう。欅鯖ではブログで看板を出す制度になってるようですが
それは広まっているのでしょうか?看板に責任者のキャラ名を時間と一緒に書いていますが、そのキャラ名に内緒を送れば通じない時もあり、開催中にもかかわらず看板にかいてあるキャラ名へ内緒をしても通じない。そんなコミュもあるそうですね。欅ホンテコミュの皆様は新参者にはどのようにこの制度を広めているのか。ランカー様方の独占と言われてもしかたがないと思いますが;;
そして署名コメに書かれてある案として みんなが参加できるようにchを増やしてくださいと書いてある方はとても言い方だと思います。逆に封鎖できないように時間がどうのこうの書いてある方はなぜ封鎖が起こったのかを知ろうとしない
考えもしない方々なのだなと、コメを見て私は思いました。
ネクソンの規約にもトラブルはなるべく自分たちで解決することと書かれてあります。話し合えということですよね?話し合ってもう一度ここの記事を更新して
いただけると他鯖の方々も頷いてくれると思います。話し合いもしない方々が署名したこのホンテ仕様変更の署名を見て、ネクソンから見れば皆様はお客様なので何もない結果にはならないと思いますが、心の中では呆れるでしょうね;

そして矛盾しているかもしれませんが、ホンテ封鎖のない鯖になるといいですね
そして二つもコメ欄を使っての長文失礼しました
by椛のVP
椛のVP
2010/06/03 15:22
固定に参加させていただいてる私も署名に協力させていただきます。
仕様そのものに不備があるのは明らかであり、ユーザーが満足できるものとは程遠い。ネクソンは本署名の意義を真摯に受け止め、早期の仕様改善に努めることを強く希望する。
最後になりましたが、やす騎士さまの行動に対し感謝します。
ALLISTER
2010/06/03 23:33
椛のVPさんの言われているコトに賛成です。
ランカーさん達が常に同じ曜日の同じ時間にとっているコトを知っていれば、新規や野良は、その時間帯に看板を取りづらいとも思うのではないでしょうか。
だったら、同じ署名でも
『たくさんのchでもホンテ出来るように多ch化』とかの方がいいと思います。
もうひとつの方法として思いついたのは
『1週間のうち特定の曜日だけ、新規や野良PTが入れるように固定メンバの予定をいれない曜日をつくる』
主催様たちで集まって時間割を話し合いをすれば、一週間のうち1日くらいは空けれるのではないでしょうか。
そうすれば、「野良じゃ入れない」とか「新規PT作っても行けない」ってことは無くなるのではないですか?
そうやって適切な空き時間を作ってもまだ封鎖をするようなら、初めて今回のような仕様変更の署名になるのではないかなと思いました。

最後に、欅鯖を含め封鎖の起こってる鯖全てで、そのような行為が無くなり皆が楽しめるホンテが出来ることを祈っております。
匿名希望
2010/06/04 19:00
行けない状態はやっぱり変だと思うので「改善を願って」署名参加します。
そして「行きたい人が行けるよう」なホンテになるよう希望します。
チャンネルを増やして欲しいのが希望です。

まだレベルが低い頃、あの青字が流れると
「ああ早くホンテに行ってみたいな」とあこがれました。
行ってもいないのに「ホンテrom解除!」なんて友チャで言いました。

そういう人たちが今もきっとたくさんいると思うのです。
目標を奪わないで欲しいです。
ネクソンさんがんばってユーザーのために考えてください。
欅鯖:GP伝説
2010/06/05 09:10
私も椛のVPさんの言われているコトに賛成です。

状態が改善されることを望まないわけではありませんが、犯人が行っていることとホンテ固定参加メンバーが行っていること、封鎖以外何が違うのでしょうか?

ホンテネクをつくりそれを売りたいからじゃないですか?

TT30やジェネ30など、超高額MBを売りたいからじゃないですか?

看板を出さなければ野良だとか、掲示板ルールを無視したらペナルティーとか、どちらが我侭言ってますか?

本当に独占したいのは固定参加者と犯人どちらでしょうか?

どちらも、ですよね?

ネクソンを動かすのでしたら、まずホンテネクを販売しているあなたたちが、30〜50kpなどという超高額出品ではなく、すべてを221pで販売してみてくださいよ?

相場が221pになれば犯人が閉鎖する意味もなくなります。

ポイントがホンテネクでは稼げなくなりますからね。

そうしたら犯人はまた別のところ(JKMなど)にいくことになるでしょう。

他でも同じようにして差し上げてください。

これで利益を得ることが出来るのは、今までそのような装備を手に入れられなかったユーザー全員、多分ユーザーの9割以上になるのではないでしょうか?

極端な内容でコメントさせていただきましたが、一番重要なのは独占欲が強すぎる固定参加者の意識改善ではないかと私も思います。

犯人がメイプルで生活しているというのであれば、それが規約などに抵触しないのか、抵触しているのだとすれば、なぜBANされないのか。

これについて署名で活動するべきではないでしょうか?

ホンテの仕様変更を望まれる前に、自分の意識の仕様変更をしてから署名すべきだと考えます。
棗の人
2010/06/08 19:40
署名協力します。
早期の改善で皆が楽しめるようになることを願います。
DQちゃーん
2010/06/08 20:20
椛のVPさんの意見には賛成です。

自分はもうメイプルを引退した身ではありますが、これだけは書いておきます。

メイプルの公式HPのプレイ上のご注意というところには
「メイプルストーリー運営チームでは、プレイヤー間で発生したトラブルは基本的にプレイヤー間で自己解決をして欲しいと考えています。
ゲーム内でトラブルにあった場合は、相手と話し合い、本人同士で解決するようにしましょう。」
と書いてあります。

椛のVPさんの言うように、ホンテ封鎖をしている人と直接話しあって
自分達で和解するべきです。

「ホンテの仕様がこんなだから封鎖される。だからこういう風に仕様の変更してくれ。運営ならそれくらいできるだろ。」

この著名運動は、ネクソンにこんな言い方をしているようなものです。

封鎖してる方が悪い?
じゃあ自分達はどうなんですか?

今の封鎖が無くなっても、結局はホンテ固定やってる人の独占にもどるだけでは?
新参者はそれに跳ね除けられ、思い通りに楽しくホンテができない。
結局は今起こってる封鎖となんら変わりのないことになるだけではないですか?

そりゃブログ看板を使ってしっかり看板取りをしてるのはわかります。
しかし、それを欅の人全員が知ってるわけじゃないでしょう?
そのサイトを知らない人がホンテをしようとしても、

「サイトで看板とってないならできない。また今度。」
となるでしょう?

まずそういう概念を捨てるべきです。

2010/06/09 02:24
メイプル内のことはメイプルの中でするべきです。
たしかにサイトは便利ですが、メイプルとインターネットのサイトはかけ離れています。
そこを一緒にする限りは、こういう事件は一生解決しないでしょう。


それでもネクソンに嘆願書を出してまで封鎖を止めたいのなら、それは無意味です。
それは最初に言った通り、ネクソン側からプレイヤー間の問題はプレイヤー同士で解決しろと書いてあるからです。

最後に一番納得いかないことを一つだけ。

「期限は5/22〜5/31までとします。6/5までに要望をまとめ、集計を行いURLを貼りつけメールします。」

と書いておきながら

「期限が短すぎるとの指摘が多かったので延長します。
5/22〜6/30までとします。7/5までに集計し送付します」

というのはどういうことですか。
自分の決めたことにしっかり責任もって下さい。

期間が短すぎるとの指摘は多かったので延長します?

それはあなたの見通しが甘かったからでしょうが。

他人に指摘されたからってほいほい変えるのですか?

「期間が意外と短くて著名があまり集まらなかったから延長しよう。」

そう思ったから自分の勝手な都合で期間延長するのはおかしすぎます。

その様な自分勝手な行動で作った嘆願書を出すなんてなんのコントですか?

そんなもの正式な嘆願書ではないかと思います。


長文とコメント欄2つの使用、失礼しました。
これで私の意見、終わらせていただきます。

2010/06/09 02:25
@sやその他の、署名に反対の方たちへ。

このスレは、署名用です。
その他の批判や意見についてのスレは、すぐこの下にあります。

ちゃんと読んでもいないで、ここに書き込んでしまっているあなた方の意見には、全く共感できません。

ちゃんと意見を述べたいのであれば、批判であろうと、意見であろうと、きちんと現状や、せめて、このブログにある、意見用のスレがあることくらいちゃんと調べて下さい。

ここに批判を書き込んでいるという時点で、何も理解していないのに、ただ感情をぶつけている稚拙な方々としか思えません。

言いたいことがあるのなら、ちゃんと、意見をする場所くらい考えてコメントしてください。

あまりにここに書き込みが多いので、意見コメント用ではなく、こちらにコメントさせて頂きました。

あとでカウントから削除する手間をお掛けすることは承知でしたが、ご了承ください。
匿名希望
2010/06/09 03:02
みんなで楽しくゲームができるようにこの運動をしています。
一部の方が誤解されているようですが私利私欲の為に動いているわけではありません。

私は長く主催をしてきました。
ジャクム、ホンテと看板出しで2台パソコンを壊しています。
看板ブログを応援するのは主催の大変さを知っているからです。

公平さを求めると自分(主催)は必ず損をします。ホンテ産MBを固定で独占しないようにする為、解禁当初から1年位はフリマ販売しメル分配してきました。
その時のエルフ代、数万円も私のお金で出してきました。(メンバーさんの計らいで今は完全抽選になっています)

今回の署名でも私は得をするでしょうか。
答えはNOでしょう。
睡眠時間を削り他ブログ意見も参考にしながら記事を書いています。
また拡声器での周知にはお金もかかっています。

情報収集には時間もかかり仕事にも影響が出る為IN時間も週2日以下になってしまいました。

私は善意の気持ちで動いています。
署名に反対される意見もわかりますが署名潰し、叩き晒しは止めて下さい。
宜しくお願い致します。

あとご意見はコメント専用欄でお願いします。
http://guild-miyabi.at.webry.info/201006/article_1.html
やす騎士
2010/06/09 03:22
やす騎士さん お忙しい中 本当にご苦労様です 

署名に協力させて頂きます。
@キャラ名:槍仙
Aサーバ:欅
B希望案:制限時間3時間は短いかと思いますのでAB案に賛成します
C独自案:
なるべく多くの人が参加できるよう参加chの追加に加え
同一キャラクターでの一定期間の入場制限を付ける方法もあると思います

今回の件は理由はどうであれ
公式HPにあるプレイヤー個人間のトラブルではなく
ゲームの仕様を利用した嫌がらせ行為に当たるのではないでしょうか?

例えプレイヤー同士で解決したとしても仕様がそのままである以上
再び同じ事が繰り返されると思うのです

対応がなされる事を強く望みます



槍仙
2010/06/11 21:07
☆看板制の問題定義(対応無しの順番待ち)
リアルで物を購入する等の順番を待つ場合は、当然並んで対応できる状況を作りその主張が認められます。看板等で放置で順番待ちをするのはいかがでしょうか?
※混んでいる映画館で座席にハンカチ置いて場所を取る様な真似はやめましょう、場所を奪うのもどうかと思いますが、場所を確保仕方に問題があり、この問題はこの看板制度と問題点の類似性が大いに見られます。

☆ホーンテイルの問題点について
報酬の良いせいも有り、多数の参加希望者がいるにも関わらず一部のユーザーが毎日ホーンテイル討伐しようと算段するユーザーが多いのが原因で混雑が解消されていないと思われます。撃破後にクリスタルクリックで強制的に町へ帰還と泣き声クエストを72時間経過後発生等への希望を出すべきかと思います。

制限時間・CH増設には賛成ですが、そもそもの問題定義が根本的な解決になっていません。ホーンテイル等混む場所への参加はそれなりのリスク等は利潤があるならば発生します。その為リスクが生まれにくい仕組みそのものが必要となると私は考えます。

繰り返しになりますが、
撃破後にクリスタルクリックで強制的に町へ帰還
泣き声クエストを72時間経過後発生
この2点をネクソンへ訴えていく方が問題解決には最も効果があると思われます。
他鯖でホーンテイルを利用している者
2010/06/12 01:54
ホーンテイル封鎖(独占)防止の為、仕様変更希望に署名します。
@キャラ名:x伊予柑x
Aサーバ:けやき
B希望案:A、B、C

早期解決を祈っております^-^
いよ
2010/06/13 03:55
問われてるのはプレイヤーの資質じゃないですか。


署名全てがプレイヤー代表みたいに思われたら困るので書きますが、Cのch開放以外の案て、ようは封鎖させませんよーまた固定やって怪しい人はじき出しますよーってことでしょう。。。倒せなくても見に行きたいっていう人達ってかなりいるんじゃないでしょうか。



今後実装されるであろうカオスジャクムやカオスホンテが同じように固定で独占されるというのもみえみえじゃないかな。
とある鯖のとあるランカー
2010/06/14 15:37
署名に協力します。

*個人的な意見*
今 現在の話で ホンテに参加したいという人が
沢山いると思います。
しかし 現状だと無理な話ですよね!?
ホンテクリアーするのに 平均1時間30分でクリアー
出来てるにも関わらず 無駄に看板の時間とってるし
固定によっては 2回連続。
そう言うとこを 見直せば時間がもっと有効に使え
新規の固定も参加できるのでは ないでしょうか?
封鎖出来ないように 署名に協力しますが
それと 欅ホンテ固定の方々への要望を
個人の意見として書きました。
金田舞次郎 欅鯖
2010/06/14 17:12
活動ご苦労様です。 私も署名させていただきます。
@キャラ名:vあびすぃv
Aサーバ:桜
B希望案:1 2 4
です。頑張ってください!
あびすぃ
2010/06/14 23:29
ホンテとかいかなくてもいいだろトレードにあるホンテネック買え
不意
2010/06/15 11:19
ホーンテイル封鎖(独占)防止の為、仕様変更希望に署名します。
@キャラ名:幻想流
Aサーバ:かりん
B希望案:A
以上です。
無事解決されることを祈っております。
幻想流
2010/06/15 19:53
もし署名でネクソン様が対応した場合
ランカーさん達で固定を作り
固定に入れない人達も現れると思います。
なので今の状態には反対ですが、固定を作りランカー様達だけでやるのも反対ですね。
言ってる事変ですが、申し訳ないです。
欅鯖でのんびり過す者
2010/06/16 11:11
嘆願書は反対意見を書く場所ではないよ?賛同した人が署名を書く場所です。
あまりにも嘆願書の意味を知らない人が多すぎ、ここに反対意見等書く人が多いので、ちゃんと別で意見等書くところも用意してくれているのでそこに書きましょう。
minimini
2010/06/16 17:30
活動ご苦労様です。 私も署名させていただきます。
@キャラ名:xxれぞんxx
Aサーバ:けやき
B希望案:1 2 3 4 すべて
楽しくしたいから、トラブルはゴメンです。
運営にBANしたいくらいですね・・
れぞん
2010/06/17 10:24
署名協力させていただきます
仕様改善されることを願います
でびゅし
2010/06/18 22:25
署名に協力します
@キャラ名:vl秋風lv
Aサーバ:けやき
B希望案:@ A
改善される事を願っています。
vl秋風lv
2010/06/19 00:07
ゲームにどんだけ必死なんだよw

2011/03/12 09:33
www

2012/04/10 21:14
スーパーバームと付和雷同
松岡修造
2012/04/10 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーンテイル仕様変更の署名運動について(ホンテ署名) メイプルストーリー GUILD MIYABI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる