メイプルストーリー GUILD MIYABI

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回ホーンテイル固定

<<   作成日時 : 2008/05/04 03:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

第4回ホーンテイル固定

5/9(金)
21:15現地集合(DT終了後)

マナリフレク禁止
遅刻、泣き声の取り忘れ厳禁

看板
今週:やす、難波
次週:KEN、ピロ、ぱぱ、ぴよ


グループ長
第@PT
〔DK〕祈〔聖〕ぴよ〔戦〕カズ〔戦〕芦毛〔戦〕ちょこ〔戦〕なんば
第APT
〔DK〕きゃん〔聖〕レル〔聖〕ピロカズ〔斬〕和〔戦〕トランクス〔戦〕やす
第BPT
〔DK〕ゆー〔聖〕トリック〔聖〕Piafs〔弓〕かとぴー〔投〕ぱぱ〔投〕けん
第CPT
〔DK〕ガシアン〔聖〕虎〔聖〕ののか〔弓〕-〔投〕レスデア〔魔〕ゆう卍


※聖、DKはグル員を覚える事
火力平均LV170 総勢23名

休み
ぱぱ、芦毛

代理

誘惑役(ロープに掴まる順番)
@ぴちAとらんくすBやす
和は投げ参加希望だが誘惑役の為斬りで参戦(TT抽選)

ザコ処理
やす&とらんくす

看板メンバー(ネックレス&卵)
やす、KEN、ぴよ、ピロ、なんば、ぱぱ


仮引退
〔DK〕のぶ〔DK〕maru

未定
〔DK〕ギガンデス〔DK〕ヒカル
〔戦〕花火

第3回のまとめ
マナリフレク禁止
全てのパーツに乱反射して封印、足の攻撃が全PTへいきます。

本体接触時にも封印がくる可能性あり。

近距離PT@A誘惑PTB
ナイス ( ̄一* ̄)bです。足破壊までタヒなし
遠距離PTCD
つらら利用で尾の接触死は減りました。足のタゲも取らずに出来ました。
ラグ?による回復ミスがあると思われます。

自己回復を心がけ薬を乳かPエリに変更して下さい
被ダメ8000の後チーズ、焼豚では満タンになりません。
ラグ対処法としてもう一人聖魔を増やしました。

これで問題点は解消されたと思われます。
頑張りましょう^^

攻略&当PTルールはこちら
http://guild-miyabi.at.webry.info/200804/article_6.html

基本編http://guild-miyabi.at.webry.info/200804/article_3.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。

毎回と言うか;今回は特になんですが、基本を守れてない人が若干居ると思います。
(本体の入場順・入場後静止・合図が有るまで攻撃しない・マナリフの禁止)
今回はこんな所が目に付きました。
主催様が説明しても全然意味がありません><
このまま同じ様な事が続くのでしたら、今の所は何回やっても結果は同じかと、、、私はそう思います><

誠に勝手なのですが、しばらく参加を辞退させていたたきます。。。

主催大変かと思いますが頑張って下さい。



花火
2008/05/04 08:52
細かいことすいませんが「ヒカリ」ではなく「ヒカル」です^^;
いろいろ課題ありますが頑張ってください><
何かわかり次第報告しますw
芦毛
2008/05/04 13:54
花火s
その通りです・・
1ミスが命取りなのに主催説明は聞かない、ブログも見ないって方が数人いましたね。
大変残念です。
勝手な行動が無ければ倒せるPTなのに勿体ないです。

ブログに書いてる事を内緒で聞いてることもあるし、その度に中断。
何のために攻略記事に何時間も時間費やしたか・・

火力ではなくチーム力がついたら戻ってきて下さい。
至らぬ主催で申し訳ないですm(__)m
やす
2008/05/04 14:35
芦毛s
ありがとう^^がんばります。
訂正しときますね。
やす
2008/05/04 14:37
遠距離全滅の原因はマナリフなんですか?

2008/05/04 21:04

それ以外考えれないな;
封印解除してる間に回復遅れるからね。
俺も封印中のチャットで死んだし^^;
やす
2008/05/04 21:30
やすsには話しといたのですが見てる人もいると思うので
まことに勝手なのですが思うところあって脱退します
いろいろと迷惑かけましたがすみません;
今後ともがんばってください
蒼天
2008/05/05 00:38
遠距離PTの感想なんですが。。。
HPが少しでも減ってると死に繋がりますね。
HPは随時MAXの状態でないとだめなようです。
それと自分は本体経験が今回で3回目だったんですが、
以前の2回はHPが7,8kの状態で挑んでいたのですが、
2回ともいつのまにか死んでるという形でした。
HP装備の状態だと防御力が下がるため
7,8kあっても即死ということがありえるのではないかと思います。
そして今回HP8,2kで挑んだのですがいつのまにか死んでる
ということはなく、遠距離の中では最後まで残れてました。
なのでHP装備でいくのならばHPは8k以上必要かもしれません。

尾のHPは80mなんで全員が死ななければすぐに落とせるはずです。
(甲冑武者を遠距離2PTで倒すようなものです)
自分のHPを常にMAXに、ロープから左へはいかない、自分を見失わない、
などを注意すれば尾の破壊はできるかと思います。
レスデア
2008/05/05 00:40
蒼天s
今までありがとうございました。
中途になってしまい残念ですがお疲れ様です。
やす
2008/05/05 02:04
レスデアs
今回は全員がHBあり8.2k以上でした。
尾は薬がぶ飲みして何とか破壊するしかないですね;
あと封印が原因です・・
解除してる間に死んじゃいますしね;
ミスさえなければ倒せるはずなので頑張りましょう><
やす
2008/05/05 02:08
攻略に複数攻撃不可と書いてましたが。
本体右腕&羽を落とすとき。
複数攻撃不可だったら。
ヒーロー・ダークナイトは主要攻撃のブランディッシュ・バスターは禁止なんですか?
パワーストライクでの攻撃になるんですか?
匿名希望
2008/05/06 03:39
本体右腕&羽についてですが
動画や聞いた話によると基本羽と右腕はほぼ同時進行らしいです@@
ちょくちょく羽より前に腕が攻撃で前に出てくるそうなので;
ただ自分の使うチェインは左腕まで飛んでく可能性あるので><
尻尾終わったらチェインを一旦外し他スキルで攻撃させていただきます。
ゆう
2008/05/06 05:27
匿名s
ブラン、バスターはいいのです。
基本的に近くの標的にいきますので。
削るHPが1/3超えなければ腕は誘惑してきません。

弓、魔の複数攻撃が範囲が広いのでまずいわけです。
やす
2008/05/06 15:40
ゆうs
うん、それがベストだの^^
次回から遠距離PTでお願いしますw
やす
2008/05/06 15:45
大変申し訳ありませんが、固定メンバー抜けさせてもらいます。
今までありがとうございました。

2008/05/06 22:52
秀s
そうですか残念です><
今までありがとうございます。
やす
2008/05/07 01:34
金曜はちょっと微妙ですね……
仕事上行けない可能性あるかもなので予備員用意して頂けると助かります。
芦毛
2008/05/07 08:14
餃子本舗の活動を少し控えようと思います。
インしても、さんcとビサスや狩りするぐらい
になると思います。
多分鳴き声を探すことまでゎしないので
固定から抜けさせてもらいます。
固定の皆様にはご迷惑おかけしますが
よろしくお願いいたします。
また、
固定に入っていない斬りsのお友達を
数名知っていますので、
代わりの方がいないようでしたら、
声をかけることもできますので
その際ゎお知らせください。
餃子
2008/05/07 08:21
芦毛s
了解です。
人数やばかったら日曜に変更になるかもしれません。
よろしくです^^
やす
2008/05/07 10:41
餃子
キャラ引退すんのか?
了解、お疲れ様でした・・
やす
2008/05/07 10:45
突然なんですが固定メンバぬけさしてもらいます;

ある人からおれに対する色々悪い噂が流れていると聞きました;
理由はしらんけど回復や補助スキルをおれにかけたくないらしいのでww
そんな、きー悪いまま参加し続けるのは無理なんですません@@

理由があるなら陰でゆわんとハッキリもの言うて欲しいもんです・3・
では頑張ってください!ノミ
ボン
2008/05/08 21:29
ボン
なんじゃそらw
やす
2008/05/08 22:36
仕事が急遽変更になって間に合わない可能性が出てきました…
ケン
2008/05/09 15:46
何とか仕事終わったので参加出来そうですb
芦毛
2008/05/09 18:39
なんとか間に合いそうですo(≧∀≦)o
ケン
2008/05/09 20:22
2人ともえかった♪
俺も間に合った^^
やす
2008/05/09 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回ホーンテイル固定 メイプルストーリー GUILD MIYABI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる