メイプルストーリー GUILD MIYABI

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーンテイル固定攻略専用記事

<<   作成日時 : 2008/05/03 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

☆HORNTAIL攻略☆

当固定討伐ホーンテイル動画(H264)


You Tube編


ペット使用OK
←腕1本になったら→安置で収納して下さい。
本体はマナリフレクション、ジャンプ攻撃、バハ、広範囲複数攻撃禁止

マナリフレク、ジャンプ攻撃禁止、遠距離合図後攻撃、尾破壊前の編成リザはNG
遅刻、泣き声の取り忘れ厳禁

尾破壊までは←はやす監督。→はガイ監督でいきます。
各グル長は聖魔リザ有無の把握お願いします。
←頭以降のスキルカットはCチャット(戦士)が知らせる


手順
変身クエを済まし遠征隊長の証を持ってる人がグループ長になりホーンテイル入口へ移動


申請処理して整列
誘惑@AB、近距離職、DK、遠距離、聖の順に並ぶ
画像
制限時間があるので申請は迅速に行う事。
申請人数確認後、整列している順に入場。
※申請時グループ長を誘惑@に譲る。

入場後
画像
静止ラスト員待つ。(静止中に誘惑役@からDKへグル長戻す)
スキル慣れ後、誘惑役はロープへ移動


左右首編
誘惑役
→首は画面中央ロープ↑が安置
←首は安置なし画面→ロープに足をかけて掴まる(落下防止)

近距離職はラグにより攻撃速度が落ちる事がある。その場合は遠距離職の位置まで下がり空振りすると直る。
※黒ワイバーンに備える為、↓へ戦士配置(パラ)スタン効かないので注意。


本体編
画像
誘惑役は←↓ロープに掴まる。斬はDS、煙幕をかける事

誘惑役の第BPTへ
画像
(全チャでk)を待ってから攻撃。
限界線を越えてタヒった場合、尾破壊までリザしない事
あとはひたすら追いかけ誘惑役にヒールとHBをかける

遠距離職攻略
画像
尾破壊時、HPに自信の無い者はつらら無敵時間のみ攻撃する。尾の攻撃は8k位足のターゲット外す為、ジャンプ撃ち禁止。開始合図(全チャでe)を待ってから攻撃尾破壊まで全滅を避ける為DK以外のリザ禁止。

遠距離視点
つらら無敵時間に2回攻撃してます

尾は→画面ギリギリの端から攻撃する事。
もし先に尾を破壊したら↑で待機。近距離職が足を破壊したら→↓に戻る。
左羽、左腕、左首の順で破壊。
その後←へ移動し中央首、右首、右羽、右腕の順で終了

羽へ攻撃する際、複数攻撃、ジャンプ撃ち禁止。腕を攻撃すると集団誘惑(10人)をかけてくる為。
HBは1.6倍。スキルカット考慮で素5600推奨。最低5000

近距離職攻略
(全チャでk)を待ってから攻撃
←から左右足破壊→移動。
左羽、左腕、左首の順で破壊
その後←へ移動し中央首、右首、右羽、右腕の順で終了
羽へ攻撃する際、複数攻撃NG(ACなど)腕を攻撃すると集団誘惑(10人)がくる足破壊後は数名↓でザコ処理をする。

近距離視点
誘惑役を完全にマークしています

卵の取り方講座


消費
画像

聖のみPエリ1000位あとは画像同様。シュリは25セット位必要。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
DKではないのですが空きがあれば入れてもらいたいです。
今はメインではインしていないので空きが出れば
ダッシュ賊というキャラに内緒もらえれば・・・。
dashmura
2008/04/17 07:27
ダッシュs
内緒したけどINしてなかったようで><
メインで参戦希望ですか?
PT数増やしたので入れそうですw
やす
2008/04/17 22:45
仕事等によってINは左右されますが、よろしくおねがいします!

ぁ、HP作りました(^◇^) よかったらりんくしてください><
http://xxathomexx.blog116.fc2.com/

2008/04/17 23:25

HP見たよリンクOK^^
頑張ろうぜ〜♪
やす
2008/04/18 00:25
四季sは補欠にも入って無いですが…(´Д`;)
固定不参戦なのですかねぇ(ノ_・。)
ケン
2008/04/18 10:10
私が雑魚処理って事は本体でも雑魚処理ですか?
もし、本体でも雑魚処理なら誘惑役のPTの同じ所が望ましいと思います。(本体でも雑魚処理は常に下に居る方が望ましい為)
@出来れば誘惑役のPTの所、聖魔s2名がいいかもです。
誘惑中回復出来ないので、もし聖魔sがタヒしてあたふたしてしまうと全滅も考えられるので^^;
花火
2008/04/18 12:55
ニコニコでホーンテイルと御検索してみてください。
欅ホンテ討伐隊誘惑PTの動き動画が出てます。
ゆう
2008/04/18 14:52
予備員・・・?すいませんがホンテは既に違う固定に入っているので
欠員が(DK)でいたとしてもいけないと思います。
ソラ
2008/04/18 16:41
今回も時間的無理です(>_<)すみません・・・
看板なら出せますが・・どうしても5時だとリアーが忙しいので
許してください!!もっと遅いといいんですが・・・・・・
のぶよ
2008/04/18 19:32
ケン
まぁ色々あるのだ・・
やす
2008/04/18 23:10
花火s
移動力、LV、AC等でやすが適任ぽい?かなと感じてます。
今回は花火先生、見本お願いします^^;
しっかり覚えますw

聖の件、重要な役目なので2人で調整します。
適任者探し中ですw
やす
2008/04/18 23:24
ゆうs
さっそくニコニコ見て研究してみます。
ありがとう^^
やす
2008/04/18 23:25
ソラs
わかりました。すみません><
やす
2008/04/18 23:25
のぶc
初回は説明に時間かかるから早くしたんだよ^^
何時からなら都合いいかな?
やす
2008/04/18 23:26
私もまだ修行中なので・・・先生でも何でもありません><

前にお話した通りメインの方固定入ってる為、日程等合わない場合があります。
行けないorサブの場合も考えられるので一応他の人も考慮下さい。(サブLv163投げ)
花火
2008/04/19 10:16
花火s

ザコ処理役の事聞いたり勉強しました^^
これで投げでもOKですv
やす
2008/04/20 18:18
右上待機の件ですがFJでがんばれば大丈夫だと思うのでOKだと思います
壊し係も引き受けますよbb
蒼天乱舞
2008/04/21 01:37
蒼天s
ほんとですか^^
これで←↑が安全なら討伐できそうですね♪

一戦目で実験的にやってみて←↑で全滅って事になれば二戦目普通にやれば1時間のロスで済むしやってみましょう(o^-')b グッ!
やす
2008/04/21 01:47
日程は・・27日曜?28月曜?
27日曜だと・・リアでの友結婚式があっていけましぇん^^;

2008/04/21 21:19

4/27で日曜でした><
まだ予定なので水曜に看板出すので決めます
やす
2008/04/22 02:26
27日はサブでの参加になるかと思います。
決定ではありませんが、決まり次第連絡します。
花火
2008/04/22 06:27
花火s
了解です。サブでもOKです^^
やす
2008/04/22 15:38
ttp://modeljimusyo.blog14.fc2.com/
↑ h つけてください^^;
こちらのサイトさんにホンテ攻略法が詳しく載ってましたので
紹介させて頂きました。
かなり参考になると思うので見てみて下さいw
レスデア
2008/04/22 18:08
レスデアs
見ました^^
かなり参考になりました♪
やす
2008/04/23 02:06
ふと思ったことなので紛らわしくなるなら却下してください

首に入るときは誘惑1人なので3人ぐらい入ったら流れ込んでもいいと思うのですがどうでしょうが?
蒼天
2008/04/28 02:04
蒼天s
首はそれでもいいかなとw
本体でつい間違ってわーと入ってしまう恐れもあるんでやめときます^^;
やす
2008/04/28 09:29
ホンテまた入れるようになってましたww
1回のメンテで全部やってほしいものですね;
今度こそいけるかなぁ><
レスデア
2008/04/30 00:17
レスデアs
困ったもんですなぁ^^;
今度は尾も破壊して先に進みたいな^^
やす
2008/05/01 21:39
しょっぱな落ち、すみません…orz

普段落ちないのになんでこんなときに深刻なエラーとか…;
根糞もうちょいいいプログラム作ってよー!><
ほいたん
2008/05/20 00:57
この前の遅刻はすいませんでした。
以後気をつけます^^;
きよ
2008/06/17 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーンテイル固定攻略専用記事 メイプルストーリー GUILD MIYABI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる